アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・台湾女子一人旅①*初台湾へ*

アラサーの私は、去年のシルバーウィークに一人旅に行ってきました!

記録に残そうと思いブログを始めました◡̈

 

 

2018/09/22 〜 2018/09/26

3連休+夏休+有給と5連休が取れたので、どこかに行きたい!!と思い初めての海外一人旅行を計画!
たくさん悩んでとりあえず、初めては親日国である台湾へ。。。
沢山の方のブログを参考にして、旅行の計画を立てました◡̈


同じように、一人旅をしようと考えてる方の参考になればいいな♡

今回、たくさんの方のブログとかをスクショして旅しました!
なので、皆さまもスクショできるように編集して行けたらいいなw

 

*ちなみに、私は一切!!!英語がわかりませんw
全て、中学生の時に習った英語のみ♡

 

旅行記を書くつもりは、一切なかったので写真とか撮れてない&値段わからない。っての多々あります。ご了承ください。

 

 

♡1日目スタート♡

f:id:nzmhobby:20190308073930j:image 

飛行機✈️ 

f:id:nzmhobby:20190308084121j:image

今回は、全て個人手配で行きました◡̈
飛行機はバニラエアを利用しました。

lccにしては、少し高めだったかもしれませんが、シルバーウィークと丸かぶりだったので仕方ないかな?

シンプルとコミコミで悩んだ挙句、荷物多めなのでコミコミプランにしました!

 

  • 成田20:55→桃園23:50
  • 往復飛行機代 約3万

 

台北WiFiが充実しているとわかっていたけど、一人旅だし、一応借りていきました!
ついでに、しっかりと事前に「iTaiwan」も登録しておきました。
たまに、繋がらない所もあるし、私は借りて正解でした☆
道わからないーー!とかの時と、スイッチオンです◡̈ 

 

台北に着きました◡̈

f:id:nzmhobby:20190308074702j:image

夜着を選んだ理由は、次の日沢山遊びたいからという理由!!
2時着?とかもあったのですが、初めての海外の真夜を歩いて移動は怖いのでやめました◡̈

バニラエアは、第一ターミナルに着きます!
手続きとか諸々終わらせて、高速バスを使って台北車站」へ行くために、「Bus Station」を目指しました!

 

  • バスの受付のおじさん、日本語通じない
  • 値段 140元
  • 乗った時間は、約50分(1時25分くらいに出発)
  • WiFiあり
  • USBタブあり

 

ちなみに、この時の気温が30度と蒸し暑く、一気に汗をかきましたw

 

ホテル

f:id:nzmhobby:20190308081535j:image

 

今回、飛行機が夜着だから着いたら、どぉしょかな?って悩みました。
空港に留まるか安いホテルを取るか。。悩みに悩んだけど、シャワーも浴びたい!と思い、色んな方のブログを参考に予約したのはこちら!

 

☆条件☆
  • 夜着だけど対応してくれる(24時間対応)
  • 個室(ホステルとかは、気を使うから嫌)
  • 安い
  • シャワーあり

 

♪イン キューブ タイペイ メイン ステーション(Inn Cube Taipei Main Station)♪


*日本円で2500円でした。

安くて速攻こことりました!!


ちなみに、当日は満室って書いてあったよ!

バス停からホテルまでの距離はこんな感じ!
すごいわかりやすいよね◡̈
まぁ、一瞬自分の居場所がわからなくなり逆方向行ってたけどw

台北駅に着いたの、2時くらいだったので、出口8番は閉じられていて、歩道橋を渡らないとダメ!
キャリーケース持っていた私は、ここでもかなりの汗をかいたよw

とりあえず、場所的にはわかりづらいけど、看板もありすぐ入れます!


f:id:nzmhobby:20190308074658j:image

お隣は、セブンだったので少しお腹も空いたので、おにぎりとジュースを買ってチェクイン!!

部屋に入った瞬間に出た言葉。。。
「せまっ!まじかっ!!」でしたw
※部屋の写真は撮ってないです。

私の入った部屋は、2畳半くらいの部屋ですw
キャリーケースを広げるのもかなりいっぱいいっぱい!!w
チェックアウトのときに隣の部屋見たけど、隣の方が少し大きかったと思います◡̈
部屋それぞれ、違うっぽい!!

まぁ、寝るだけだから!と割り切れるなら全然オッケーだと思います。
神経質な人は、多分無理かな??
あたしは、神経質じゃないけど昔から布団が変わると全く寝れないのですが、隣の人のいびきも聞こえ眠りはすごく浅かったです! 

 

  • バスタオル 大・小

  • ハブラシ

  • スリッパ


はあります。

シャワールームは、ビーサン的なのを持っていくことをおススメします!
あたしは、一応持って行ったのですが正解でした◡̈

と、こんな感じな1日目です。