アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・台湾女子一人旅③*激安ホテルへ*

~~二日目~~
観光した場所
龍山寺
*迪化街
台北市立美術館  
九份

----------------------------------------------------------

台北市立美術館☆

  • MTR圓山駅 出口2

  • 徒歩 10分くらい

  • 無料

f:id:nzmhobby:20190309141907j:image

電車に乗って、台北市立美術館へ◡̈
故宮にいくか悩んだけど、流石に大きいし

特に興味がなかったこともあり辞めましたw

 

電車で向かって、降りたらあらいいお天気☀︎
スコールだったのね!って感じでした。

 

現代アートの展示的な所です。
美術館的な所苦手だけど、現代アートって面白いから好き♡

 

ここに来た理由は、インスタで素敵だな!

と思ったオブジャ?みたいなのがあったから!
なのに、取り壊されてた。。
けど、無料スペースだったので少し散策♡

基本爪が甘いのよw


今後もそぉーゆうシーン沢山ありますので乞うご期待w

 


 f:id:nzmhobby:20190309141619j:image

この写真お気に入り!
写真撮ってるタイミングで、おじさん乱入
結果的に、好きなショットが撮れました❤️


f:id:nzmhobby:20190309141606j:image

いい天気だ!
この時、15時くらいかな??
お腹空いたし、荷物を置きたいし

チェクインもしたいしホテルのある西門へ!

すでに、いきたいところ結構回っていて

朝から動いてるから、時間経つのが遅いんです!

 

ホテル

今回お世話になったホテルはこちらです!

♪イー ハウス ホテル(E-House Hotel)♪

 

f:id:nzmhobby:20190310083054j:image

地図を貼っておきます!駅からは、少しあります!


*値段 2泊3日 日本円8000円

 

☆条件☆

  • ホテル代抑えたい(1万円以下)
  • 個室
  • シャワー&トイレが部屋についてる
  • アクセスが良い
  • 評価高め 

 

基本的に、ホテルは寝れるならオッケー!っていうスタンスなので、今回はかなり安い宿にしました!
もう少しちゃんと探せばいいホテル見つかったと思うけど、台北って結構ホステル多かったです!!

 

ただでさえ布団が変わると寝れないたちなので、ドミトリーは避けました!


あと、共同シャワーとかも自分のタイミングで入れない気がして避けました。

 

あと今回、エアビーを使ってみようかと直前まで考えましたが、いきなり海外で使うのは

無理かなと判断してやめました!
エアビーの方が断然綺麗だし広いと思います!

 

f:id:nzmhobby:20190310083527j:image

 

口コミでも皆さん、入り口がわからない!!って書いてあったんだけど、本当にわからないw
写真撮っておけばよかったなぁ!


あたしは、普通に通りすぎてしまいました。

奥ばった所に、エレベーターがあり怖いけど乗って大丈夫w受付は、8Fです。
隣は、飲食店とライブハウスです!


部屋入って、失笑したけど全然あり!
荷物が広げられるだけでオッケー!

 

----------------------------------------

  • バスタオル
  • アニメティー
  • WiFi 完備
  • コンセント 多め
  • 朝食バイキングあり (使いませんでした)
  • スタッフの皆さんいい人

---------------------------------

 

☆西門金峰☆

f:id:nzmhobby:20190310084408j:image

 

ホテルで荷物整理をしてから、お腹ペコペコで

西門のルーロン飯を調べに行ってきました◡̈
えっ?ていうほど一瞬で完食!!
大にすればよかった!って思うほど、あっさり食べやすいです!
でも、このあと九份だったし、あっちで食べるかな!って思ってやめました!