アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・台湾女子一人旅④*いざ九份へ*

 

~~二日目~~
観光した場所
龍山寺
*迪化街
台北市立美術館  
九份

--------------------------------------------------------

☆行きの九份情報☆

  • MTR忠孝復興駅 出口2
  • 1062番の「金瓜石」行きのバスで「九份」で降りる
  • 乗車時間:1時間~1時間半
  • 値段:98元

ぜひこここスクショしておいてほしいw

 

さぁーー九份へ行くぞ!
日本にいる時から、九份はいく!と決めていたもののどぉやって行くべきか悩みました!

 

・バス
・タクシー
・バス&電車
・ツアー
の4つで悩みました!

 

タクシーは、高い!!
バス&電車は、乗り換えとかめんどい!
ツアーは、安全だろうけど4000円前後するし行きたくない場所も色々組まれていることから、やめました。

 

よし!バス一択!!ってなったわけで、色々調べると、MTR忠孝復興駅からバスがあるということなのでまずはそこへ行きましょう!

 

出口2をでたら、目の前に運良く1062番の「金瓜石」行きのバスがありました◡̈

これは、九份を経由してくれるバスです!

 

日本人の最大の強みは、漢字が読める所ですw

最大限に生かしてください◡̈

 

悠遊カードをかざして、運転手さんに一応「九份???」って聞いたら、「YES!」と答えてくれました。


値段は、他の人ブログによると98元らしい!
値段改正があったりしてるみたいです。でも、値上がりしても50元以内だと思います。

 

あと、バスの運転めちゃくちゃ荒いです!
普通の道で、60~80キロとか出してました!(一番前に座ったお陰で見えた)
なぜ、一番前に座ってしまったのかと後悔しましたww

 

道が空いていたのか、16時過ぎのバスにのり17時すぎには着いてました!!

 

17時すぎに到着◡̈いい時間です!!!
とりあえず、バスを降りて九份入口まで歩きます!!

 

※バス降りたら、坂を登ってセブンを目指してください!

 

f:id:nzmhobby:20190312075624j:image

念願の九份やーー!
とりあえず、すごい人ですw 

 

f:id:nzmhobby:20190312074813j:image

外国にきたな!って思わせる写真w
 


f:id:nzmhobby:20190312074809j:image

17時くらい♡


f:id:nzmhobby:20190312074801j:image

40分後とかいい感じ♡

 


f:id:nzmhobby:20190312074805j:image

 
f:id:nzmhobby:20190312074758j:image

そして、一番見たかった場所!
九份きたー!って実感しました!

 

f:id:nzmhobby:20190312080159j:image
f:id:nzmhobby:20190312080154j:image
f:id:nzmhobby:20190312080203j:image
 

 


f:id:nzmhobby:20190312075129j:image

ここで、お茶を飲もうとしたけど1時間くらい待つよ!って言われたので断念!!

そのかわり、お茶をお土産として購入!


ここで、「東方美人茶」というのを試飲で飲んだけど、私の好きな味で少し甘みがあって紅茶みたいな感覚!!

 

紅茶好きにおススメ♡

 

ここから、迷子になりたくないから少し早いけど退散♡

 

☆帰りの九份情報☆

  • 行きと同じバス「1062番の台北行き」
  • 情報時間:1時間~1時間半(19時頃出発)
  • 値段:98元(悠遊カードにお金入ってなくて、100元渡しましたw)
  • バスが来るの20分らい待った

 

f:id:nzmhobby:20190312080542j:image

帰りは、少し早めに退散!
このあと多分、すごい混みますw

バスも絶対やばい!!!って思って悩みに悩んで19時くらいには退散してたかな◡̈
お茶を飲んでいたら、多分20時くらいになっていたことでしょうw

 

帰りのバス停に着いた瞬間!!
ものすごい雨!!山だからか、本当に天気がグルングルン変わります!
バケツをひっくり返したの?ってくらいの大雨!!!

 

そして、帰り問題です!
・バス
・タクシー
の2択です!!

 

他の方のブログを読む限り、バス乗るのはすごい大変!みんな列に並ばない!日本人はこれに立ち向かうの大変!って書いてあってビビったのですが、、
雨だったせいか、みんな傘をさして綺麗に一列に並んでいましたw

 

ちなみに、近くに案内員のお姉さんいて、台北行きはあっちに並べ!って叫んでるので、そっちに行けば大丈夫だと思います。

 

夜もあんまり寝てなかったこともあり、隣のお兄さんも日本人だったのでなんとなく安心して、バスでうたた寝!w
ただ、カバンはがっしり掴んでました!w

 

 ☆點水樓sogo復興店☆

  • MRT忠孝復興駅の「出口2」「太平洋sogo復興館」11階
  • *値段:300元~500元くらいだったと思います。
  • 少しお高めだったことは覚えてますw

f:id:nzmhobby:20190312081012j:image

バスは行きに乗った復興駅に着きます!

19時すぎ、九份を出発したので、駅についたのは20時半前でした。

 

九份では、
・ソーセージ
イカのあげたやつ(写真撮ってない)
をつまんでいたけど、お腹すいたなー?と思いサクッとどこかで食べよう!と企み、ネットで検索!

 

そしたら、目の前のSOGOに小籠包屋さんがあるようなので、行ってみました!
一応初日なこともあり、綺麗な所で食べてみましたよ!

 

大好きなジャスミン茶と普通の小籠包食べたかったのに、色々な味が味わえる!ということで、カラフルな小籠包にしてみました!

一瞬で、ペロリ♡


辛いのもあったりして、食べ応えありです!
他にも食べたかったけど、九份で食べたせいか意外にお腹いっぱいになってしまいました◡̈

帰って調べてみたら、食べ放題とかもやってるお店みたいです

 

小籠包をたらふく食べたい人は行くべきですね!

 

こんな感じで2日目終了♡

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村