アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・台湾女子一人旅⑤*台中観光*

~~3日目~~

*台中(新幹線で向かいました)
*彩虹眷村
*台中第2市場
*宮原眼科
*1969 BLUE SKY HOTE
*立體龍貓公車站
*台中文化創意産業園区
*士林市場
*マッサージ

 

三日目歩いた歩数
*約25000歩

--------------------------------------------------------

♡3日目スタート♡

 

☆永和豆漿 西門町店☆

  • MRT西門駅6番出口 徒歩5分
  • 住所:台北市萬華區漢口街2段30號
  • 営業時間:AM5:30~PM14:30

f:id:nzmhobby:20190312191023j:image

 

三日目に突入です!
朝から台北はシトシト雨。。
やはり、わたしは雨女なのか?

朝8時頃起きて、化粧して9時過ぎには行動開始です☆
ホテル周り散策して朝ごはんを探しました!

初めて通る道を歩いていたら、行列が♡
行列=美味しいの方程式なので迷わず並んでみました!


小籠包があったり、豆乳があったり。。
めっちゃ悩むw

朝から小籠包きついし、豆乳苦手w
でも、みんな美味しそうに食べているな。w

私も、朝ごはんっぽいものをチョイス!
フワッフワなパンの中に、卵とチキンが挟んでありました!
うまぁーーーーーー♡♡♡♡♡

 

あとあと調べたら、チェーン店だったw
でも、旅行のこの一期一会は大切よね❤️

 

 

台湾高速鉄道

  • 台北-台中 560元(割引料金)
  • 時間 1時間
  • 指定席あり

f:id:nzmhobby:20190313183641j:image

 

今日の目的は、台中にいくということ◡̈

 

まずは、前日に外国人専用20%券を購入していたので、それを見せに新幹線乗り場の窓口へ。。。。


(ここにいくまでに、ちょっと彷徨いましたw)

とっっても親切なお姉さんが対応してくれたよ! 
片言の日本語
片言の英単語
なんとかなるもんだよね!

 

そして、この時に帰りのチケットを買っておくべきです!

帰りのチケット買える?

(台北 トゥディ リターン)って聞いたらw←伝わったのw


大丈夫だよ!何時?って言われたんだけど、何時になるかわからないから、あっちで買うね!って言っておしまい◡̈

 

このやりとり、全部英単語でね!
お姉さんの理解力w

 

 

☆台中駅ついて☆

  • 高鉄台中駅から直結する出口3からでて、台鉄「新烏日駅」に向かう。
  • 「新烏日駅」から電車に乗って「台中駅」に行く。
  • 悠遊カード使える。
  • 時間:10分くらい

台中行く予定の方たち、ここからが結構大切ですよ◡̈

 

新幹線が着くのは、高鉄台中駅です。

宮原眼科とかがあるのは、ここではないので気をつけてください◡̈

これがあるのは、台湾鉄道台中駅(在来線)です!


高鉄台中駅から台中駅は、歩いていける距離ではないので、気をつけてくださいね!!

私も、着くまでの新幹線でそれを知り、あたふたw

めっちゃ調べました!

 

---------------------------------------------------------------

これ絶対間違えないで!

  • 新幹線が着くのは、高鉄台中
  • 高鉄台中駅から、歩いて台鉄新烏日駅にいき、台鉄台中駅まで向かう!

---------------------------------------------------------------

 

f:id:nzmhobby:20190313231310j:image

f:id:nzmhobby:20190313231315j:image

台中は、めっちゃ晴れていました☀️

あんなに、台北は雨降っていたのにw

 

彩虹眷村に向けて出発!

よし今回の旅の一番の目的でもある場所へいざ出発!!
とりあえず、タクシーを探します!!
台湾きて初タクシードキドキ!!

 

今回絶対行きたい!って思っていたのがここ!
彩虹眷村」なんです!

 

タクシーはすぐに拾えて、タクシーのおじちゃんにここに行きたい!!と伝えるとすぐ理解してくれてたので、ウキウキルンルン!!

 

多分、10分くらいで着くはず~なんて思いながら、タクシーのおじちゃんに「ジャパニーズ?」と聞かれ「YES!」と答えると嬉しそうに「米津玄師のレモン」を流してくれましたw


他にも、韓国とかタイとかの流行りの曲もたくさん入れていたし、翻訳アプリ使ってオススメな場所とか教えてくれたの♡
超絶いい人!!!w

 

そして、ここであることに気づくわけです!
他の方のブログによると、駅からは10分くらい!って書いてあるのに、なぜか15分くらい経っている。。。


んん?これは、ぼったくりか???
と思いGPSを開いてみると。。。
近くに「彩虹眷村」の文字がございません。。。 

 

そして、スクショしていたブログを読み返す。
そこで私はあることに気づくのです。

そう。。。
台中駅を間違えたわけです!!w

 

f:id:nzmhobby:20190313231734j:image

 

この地図でもわかるように、彩虹眷村は、高鉄台中からの方が明らかに近い!!


私はお金と時間をかけて、台鉄台中駅にわざわざ行き、そしてタクシーでお金をまたかけて向かったわけですよ!!!w

高鉄台中駅→新烏日駅→彩虹眷村という遠回りw

もぉーーーーー馬鹿すぎるーーw
ちゃんと、色々スクショしたのに全て自己満足で終わっていたw

 

まぁ、これも旅の醍醐味♡


開き直って、おじさんとの会話を楽しみました!

 

続く♡

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村