アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・台湾女子一人旅⑦*フォトジェニックの旅*

~~3日目~~

☆台中(新幹線で向かいました)
*彩虹眷村
*台中第2市場
*宮原眼科
*1969 BLUE SKY HOTE
*立體龍貓公車站
*台中文化創意産業園区
*士林市場
*マッサージ

------------------------------------------------

☆1969 BLUE SKY HOTEL

f:id:nzmhobby:20190314222241j:image

 

先程の宮原眼科の近くにあるオシャレすぎるホテルをご紹介!!


2016年にお洒落にリノベーションされたことで話題になったみたいで、行ってみましたーー!

ロビーを入った瞬間、壁にびっしりと積み重ねられたスーツケース。これぞ、まさにフォトジェニック❤️❤️

 

写真好きは、絶対行ってください◡̈

 

 

☆立體龍貓公車站 ☆

  • 場所:台中市大里區喬城路133號
  • 台湾鉄道台中駅からタクシーで8分/歩いて20分

行きたいな!って思っていた所です!

f:id:nzmhobby:20190315002018j:image 

 

行きはタクシーで帰りは歩いて帰りました! 

 

思っていたよりも、クオリティーの高くてびっくり!!!

すごい可愛い♡

 

場所的に、住宅街に急に現れます!!
特に、仕切り的なものもなくて、普通に車もバンバン通るので写真撮る結構大変!!
なので、必ず周りを見ながら写真を撮ってくださいね!!

 

f:id:nzmhobby:20190315083941j:image

中トトロも小トトロも可愛すぎる!


f:id:nzmhobby:20190315002156j:image

さりげない、真っ黒くろすけもコダマも可愛い♡

 

☆台中文化創意産業園区について☆

  • 住所:台中市南区復興路三段362号
  • 時間:月曜日~日曜日06:00-22:00
  • 日展館:9:00-17:00

 

f:id:nzmhobby:20190315084709j:image
f:id:nzmhobby:20190315084822j:image

トトロのバス停から歩いてこちらへ移動!

なんとなくいった!って感じです!
んー特になんもなかったかなw
暇つぶしにはなると思います

 

☆宮原眼科 本店☆

  • 住所:台中市中山路20号
  •  台鉄「台中」駅から徒歩約5分
  • 時間:10:00~22:00

 

f:id:nzmhobby:20190316134403j:image

3時半くらいに、宮原眼科に行ってパイナップルケーキを購入して、そろそろ帰るかなぁー◡̈って感じになりました!!

 

台北まで帰宅。地獄の電車🚃

 

台鉄台中駅で電車を待ったのが16時半くらい!!

 

この時間、帰る人が多いせいか電車の遅延が半端ないです!
私は、台鉄台中駅で30分くらい待ちました!!

 

そして、高鉄台中駅に着いたらの17時頃です!

ここからが戦場です!


私が行った日だけだったのかわからないですが、新幹線の切符売り場の人の数がやばいです!!!!!!


切符売り場でもだいぶ並びます。
自由席のみしかありませんでした!!!

 

個人的な意見ですが、台北で先に時間を予約することをオススメします!


そして、タクシーで駅に向かった方が絶対いい!!

 

本当に、台北であのお姉さんに17時半の新幹線!!っていうべきだったなぁ。。。


本当に後悔の何ものでもありませんでした。

自由席の新幹線に乗ったのは、結果18時15分頃でした!


それも、1時間立ちですよ!!!

 

※帰り時間決まってるのであれば、先に指定席を買っておくべきです!

 

士林夜市

  • 場所:MTR劍潭駅 出口1

 

f:id:nzmhobby:20190316134357j:image

 

この日の夜は、絶対士林夜市にいくんだ!と決めていたのに、結局ホテルについたの7時半くらいでした!!

 

疲れすぎて、グダグダして8時くらいに向かいましたー!

雨が降っていたからか、すごい空いてました!


f:id:nzmhobby:20190316135325j:image

チキンを購入!!

 

f:id:nzmhobby:20190316135457j:image

食堂も面白いーーーー!
 

f:id:nzmhobby:20190316183217j:image

食堂飯!!!
牛肉麺を食べましたーー!!

なんやかんやでこれでお腹いっぱいw

 

やっぱりこぉーゆう所は、友達と行った方がたくさん食べれるよねーー!w

 

マッサージをしてもらいました◡̈

f:id:nzmhobby:20190316180636j:image

たらふく食べて、ホテルに帰る前に

マッサージをしてもらいました◡̈

 

たくさん、歩いた二日間!!!!
全身マッサージが気持ちよすぎて、あと3時間くらいして欲しかったなぁーーw

そんな、3日目おしまいーー◡̈

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ