アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・ブログ1ヶ月目のおはなし

f:id:nzmhobby:20190402075106j:image

 

皆さまこんにちわ!

ブログを開設して、約1ヶ月(正式にはまだあと1週間くらいあり)経過しました。

ちょっとばかし、報告させて頂きます。

 

ブログをはじめたきっかけ

ブログを始めたきっかけは、正直特にありませんが、旅の記録を残したい!と思ったのがキッカケかもしれません。

 

ブログは大学生の頃からなんとなーくやっていたこともあり、抵抗なく入れました。

 

その時も、独り言でしたがもっと独り言でしたw

 

そのあと、Twitterというブログよりも小さい箱ができたのでそっちに移行。

 

そのあと、写真で生活をさらけ出すインスタに移行。

 

そして、今!という感じです。

 

ブログ開設1ヶ月目の報告レポート

2019.03.08〜2019.03.31

中途半端な時に始めたので、1週間足りないですが月ごとの区切りの方が楽なので、こちらでレポートしていきます!!

 

大学生の時にアメブロでやっていましたが、その時PVなんて全く気にしていませんでした。

 

なので、まずはPVとはなんぞや!?

そして、HTMLってなに?

CSSってなに?

 

本当にわからないことだらけだし、わからないことがわからない!!そんな1ヶ月でしたww

実際今もだけどw

 

pv(アクセス数)

約2200pv

これが、少ないのか?多いのか?正直なにもわかっていませんw

1日で300オーバーした時もありました!!

あれは、謎の現象だったなw

 

間違いなくTwitter効果で、ほぼTwitterからのアクセス数でした。

あとは、はてなブログから辿って来てくれる方もチラホラ♡

皆さま、ありがとうございます!!

 

  • Twitterの拡散力
  • コミュニティの偉大さ

を改めて確認できました。

 

投稿した記事数

22件

ほぼ毎日あげていました。えらい!自分www

 

4月は、新年度で異動もあり、現場になれることの方が優先なのでブログを何件あげていけるかは、謎w

 

書けるだけ頑張ろうと思っています。

 

読者人数

93人

たくさんの方に読者登録してもらえてるー!

嬉しい!!

本当にありがとうございます!!

 

 

アドセンスや収益について

まだ、アドセンスを申し込むかは悩んでいるところです。

アドセンスが、通るのかも未知だけど、とりあえずブログを昨日ランクアップさせました◡̈

 

ここから、謎だらけだわーー

 

まとめ

アドセンス申請とか本当に未知だけど、これからも楽しんで書いていこうと思っています。

読んでくれる方、コメント書いてくれる方いつも本当にありがとうございます!!!

 

これからもこんなわたしですがよろしくお願いしますね🥺