アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・アイキャッチ画像を作ってみよう!

こんにちわ!!

今日は、アイキャッチ画像の作り方を説明しようかなと思います!

 

基本的にいつもこんな感じのアイキャッチを作っていますが、本当に簡単なんです♡

f:id:nzmhobby:20190404085846j:image

 

パソコン派?スマホ派?

皆さんは、普段パソコンでブログを書いていますか?それともスマホですか?

わたし、俄然スマホです!

パソコンでブログを書くと、なぜか時間がかかってしまうので、基本的にはスマホで書いてます◡̈

 

なので、今回はスマホを書いてる方に簡単なアイキャッチ画像の作り方をお教えします◡̈

 

 

何のアプリを使っているの??

二つ使っていますが、今回はこちらのアプリをご紹介!!

Pics Art

というアプリを使っています!!

 

PicsArt 写真&動画エディター
PicsArt 写真&動画エディター
開発元:PicsArt, Inc.
無料
posted withアプリーチ

アプリを使ってみよう

1.アプリをまずダウンロードしたらこんな画面が出てくると思います。

f:id:nzmhobby:20190402114007j:image

この画像のプラスの部分を選択しましょう♡

 

2.次にこんな画面になります!

「すべての写真」という所を選択します。

f:id:nzmhobby:20190402114555j:image

 

このあと、スマホに入ってる写真がたくさん出てきます♡

編集したい写真を選んでください◡̈

※くだらない恥ずかしい写真がたくさんあったので、ここで載せませんw

 

3.画像の選択後

編集したい画像は選べましたか?

画像を選んだらこんな画面が出てくると思います。

  • 下のツールを右にスクロール
  • 「図形マスク」を選択

f:id:nzmhobby:20190402122055j:image

 

4.「図形マスク」を選択後

選択後、こんな画面になると思います。

  • 好きな図形を選ぶ
  • 好きな背景色・透明度等を使って編集

f:id:nzmhobby:20190402123629j:image

f:id:nzmhobby:20190402123635j:image

  • 編集が終わったら、→を選択します!

f:id:nzmhobby:20190402165544j:image

 

5.あとは文字を入れるだけ

  • 下のツールを動かして、「文字」を探してください!

f:id:nzmhobby:20190402165701j:image

  • 文字をタップするとこの画面になるので、入れたい文字を入れます。

f:id:nzmhobby:20190402170043p:image

  • 字体や文字の色をわかりやすい色で編集しましょう!!

f:id:nzmhobby:20190402170652j:image

 

6.完成!!!  

あとは、保存するだけです♡

f:id:nzmhobby:20190402170911j:image

 

こんな感じです!

 

応用編

インスタのアカウントいくつ持ってるの?と言われそうなんだけど…

こちらの画像全てpics artで出来ています!

 

少しお手伝いさせてもらっているアカウントです!!よかったらのぞいてみてください!!

 

 

まとめ

基本、画像編集は全てスマホで編集するのでこんなのやってるの??とたまに言われますが、慣れてしまえば楽チンです♡

 

ぜひ、やってみてください!

わからなければ、コメントくださいー!