アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・2泊3日 佐賀&福岡に旅行に行こう!

前回までのあらすじ!

 

二日目は、佐賀県の朝市に行きたい!と言われたので朝から晩まで行動!!

 

f:id:nzmhobby:20190413103119j:image 

 

二日目の予定

 

朝から移動

どこやのねーーん!と思いましたよね?w

あたしも、思いましたよ!

なんて、マイナーな場所なの?って感じの場所ですw

天神からは、2時間くらいかかります!

 

呼子朝市

佐賀県呼子にある「呼子朝市」で、日本三大朝市のひとつと言われている目の前に広がる日本海で採れた新鮮な魚介類がずらりと並ぶというのでかなり楽しみに行きました!

 

三大朝市楽しみー!と向かったのですが

ん?!!?

どこにあるの!?レベルw

申し訳ないくらいげんなり。。。

2時間かけてきたのに、なんだこれ?とがっかりでした。

f:id:nzmhobby:20190412102152j:image

なんとなくぷらぷら!

呼子は、イカが有名で至る所にイカがいました♡
f:id:nzmhobby:20190412102202j:image

 

食べ歩きしたもの

☑︎イカプレス

めっちゃ大きくて、途中で飽きます!w

f:id:nzmhobby:20190412102141j:image


moc-coffee 呼子

呼子の朝市通りの入口からすぐのところにあったとっても可愛いカフェ!

ラテを飲みながらのんびり♡バス待ちに最適でした!!

☑︎キャラメルラテ

f:id:nzmhobby:20190412102146j:image

 

唐津城&唐津バーガー

唐津城

時間があって晴れているなら行くべき♡

ここから見た景色が最高でした♡ 空気も美味しくて、人も少なく、ポケーっとするのには最高です!そんな思い出ですw

f:id:nzmhobby:20190412234443j:image

f:id:nzmhobby:20190412234435j:image


唐津バーガー

唐津B級グルメである唐津バーガーを食べてきました◡̈

唐津バーガーは、一説によると50年以上の歴史もあるようで、佐世保の米軍が食べているハンバーガーを憧れ、唐津でもハンバーガーを販売し始めたという説があるみたいです!

ほんのりソースが甘く私は好きなやつ♡たまにくる、プラックペッパーもいい感じ!

唐津や虹の松原に行った際は、ぜひ食べてみてください!

☑︎スペシャルバーガー

f:id:nzmhobby:20190412140202j:image 

 

博多へ移動

Lipton Tea Stand

この後博多へ移動して、原宿のPOP UPに行けなかったので、行きたかったリプトンへ!

紅茶の種類もカスタマイズできるので、みんな悩んでいましたが、もちろんタピオカ一択!!w

タピオカは、正直普通でしたが…

やっぱり、ミルクティーは美味しい♡

相方にも、今回タピオカにたくさん付き合ってもらいましたw

☑︎タピオカロイヤルミルクティー 

f:id:nzmhobby:20190413090947j:image 

 

この後、一旦ホテルに戻り荷物を置いてお昼寝!

 

夜ご飯

一双

相方が、一双のラーメンが絶対食べたい!ってことで行ってきました!

博多一双の一番の特徴は、スープである「豚骨カプチーノ」。本当に、濃厚で泡立ちでとんこつスープは、臭みもなく、とんこつのパンチが効いたとても美味しいラーメンでした!

☑︎ラーメン

f:id:nzmhobby:20190413090739j:image
f:id:nzmhobby:20190413090742j:image

  • 住所:福岡県福岡市博多区中洲2-6-62-6-6
  • 電話番号:050-5304-3136
  • アクセス:中洲川端駅から徒歩5分

 

屋台街

実は、佐賀はあんなに晴れていたのに、福岡は結構雪が降ってしまい。

全く屋台が出ていなかった!とのことw

 

本当に、あんまり出てなくて迷子になった私達w 

おでん屋さんのおじさんが、今日は本当に少ないよー!残念だったね!!って言ってたw

あと、食べた写真を撮っていないのが残念。

そして、寒くてホテルへ戻りましたw

f:id:nzmhobby:20190413090735j:image

 

まとめ

2日目は、こんな感じ!!

呼子の朝市が本当に、残念だった!ということwここは、行きたい!と行っていたから、とても残念そうな相方でしたww

観光スポットではないけど、まぁ自分の中では佐賀に足を踏み入れた!ってことでよしとしました!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ