アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・0泊3日で香港ディズニーに行こう!!

f:id:nzmhobby:20190407001615j:image

世界にディズニーランドが何カ所あるかご存知ですか?

と世界には6カ所のディズニーランドが存在します!


そのうち日本からアクセスがよく気軽に行けるといえば香港と上海!

実は、どちらも頑張れば日帰りでいけちゃうって知っていましたか??

 

社会人による日帰りディズニーレポート開始です♡今回は、香港ディズニーについてです!!

 

スケジュール

去年の話ですが、平日の2018.6.12〜13で行ってきました!

1日目:仕事後、終電で羽田空港に向かい深夜便で香港向かいます。
2日目:開園から閉園まで香港ディズニーランドを満喫♪
3日目:深夜の便で日本に帰国!

 

いくらで行けるの?

今回は、香港エクスプレスを使いました!!

 

6月というジメジメ梅雨!ということなのか、セールのお陰で、かなり安く行けました!

 

ここだけの話、、行きの飛行機… 

驚きの値段で行けましたw

100円ですよ!?!?

友達とこれはいくしかない!!!となったのですw

お得すぎませんか?

破格過ぎて、目と脳みそを疑いましたよ!!w

 

帰りは、なぜか高くて。。

9000円前後だったので、空港使用料や手数料や予約料、諸々込みで

一人の値段

20030円

行きが安い割に、帰りが高くて笑えるw

でも、普通に安いし意地でも休みをもぎ取ってディズニー行きたくなりますよねw

それに、前泊代もホテル代もいりません!!w

 

休みはどう取るの?

社会人になると、どの休みを使っていくか疑問ですよね!

平日なのか?土日なのか?

これは、かなり左右されると思います。

今回は、上記に書いたように平日の週休と年休の二日を利用しました!!

 

日帰りと言っても2日半は必要になりますのでご注意を!

体力がある方は、帰ってきて午後から仕事!とかも出来るので、本当に一日の休みでいけます!!

 

香港までの時差は?

香港の時差は日本より1時間遅れているだけで、どの空港からも香港までは、4時間~5時間で到着します!

 

香港ディズニーランドとは?

f:id:nzmhobby:20190406224329j:image

香港ディズニーランドは、中国のランタオ島にあるディズニーパークの1つ。2005年開業され、香港政府とディズニーの合弁会社により運営されています。

東京ディズニーよりも小規模で、アトラクションやグリーティングの並ぶ時間も短く短時間で、遊ぶことが可能なんです!!

キャラグリ天国で1組で何枚も写真を撮ることが可能です♡

 

1日目

この日は、18時に仕事を終えて急いで帰りました。お風呂やご飯を済ませませて、羽田に終電で向かいます!! 

まずは、今回羽田ってのがポイントですよね♡

 

2日目

香港エクスプレス

  • 羽田発1:00→香港着4:35

4時半に着くので、このあと空港で軽く寝て、化粧して。。。実は、この時間が一番辛いです!!!

 

空港で寝れるか?

肘掛付きのベンチが至る所にありました!!

ただ、肘掛がなくて寝れるようなベンチは見つけることができませんでした!

香港空港は、寝る所に困るらしいです!

充電場所もたくさんありましたよ!!

充電器忘れないでね!!

 

何時から開園?

10:00〜21:00(時期や土日で時間は異ります)

 

チケット代はいくら?

約9,000円と、東京ディズニーより若干高めなんです!

しかし、公式サイトでオンライン購入したチケットも割引で購入すると約7000円前後で購入することができます!!

先に、オンラインで購入するのがオススメです!

 

空港からのアクセスは?
  • タクシー:15〜20分/2000円前後
  • バス+MTR:40~50分/300円前後

 

空港からのタクシーはボッタクリも少ない、時間も短い、割り勘ができるタクシーで向かいました!

 

パーク到着

パーク自体は、本当に小さくて1日でほとんどの乗り物が乗れるくらいです! 

私が行った時は、スコールが何回かあり室内の乗り物が混雑するときもありました。でも、東京ディズニーよりも圧倒的に並ばずに楽しめます!

この日、一番並んだのはミキミニのキャラグリ1時間でした♡

 

香港ディズニーにいくなら行くべし♡

イヤーハットつくなら…

センターストリートブティック

東京ディズニーでは、絶対に作ることができないイヤーハットのお店で、お城までの繋がるショップ街「メインストリートU.S.A.」どおりの中にあります!

この日は、朝一でここを目指したので40〜50分でできました!

f:id:nzmhobby:20190407002441j:image

 

グリーティングもオススメ♡

「常設グリーティング」「整列グリーティング」

があります!

お目当てのキャラクターに会うことできたり、ランダムにキャラクターに会えたりすることができるので、公式サイトやアプリで確認できるので必ずチェックしましょう!! 

f:id:nzmhobby:20190407003540j:image

 

ジェットコースターに乗るなら…

ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー

グリズリーたちが、線路にいたずらしたり、脱線した列車が駆け回るジェットコースター!

とにかく、予想もしないことが起こり、連続2回のりましたw

 

愛してやまない♡大好き♡

トイ・ストーリーランド

トイ・ストーリーランドに一歩足を踏み入れると、まるで自分がおもちゃになってしまったのかと?思ってしまうような場所です!!

写真スポットがたくさんで大興奮のアトラクションなどがあり絶対に行って欲しいエリアです。

f:id:nzmhobby:20190407005159j:image

 

本格的なショーを見るなら…

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック 

中国語+英語のショーで右側に英語の字幕もあり約30分間行われます!

続々と登場するキャラクターたちが出てきて、その世界に引き込まれてしまう演出がされています!

中国語わからなかったけど、とても楽しかったです!

f:id:nzmhobby:20190407005701j:image

 

定番だけど行っておきたい!

イッツアスモールワールド

誰もが知っている世界の平和を願い、世界中の子供達がガイドとなって世界旅行ができる乗り物です!

f:id:nzmhobby:20190407010451j:image

 

この辺りは、外さずに遊んできてください!!

 

おまけ…

実は、香港ディズニーには素晴らしいおまけが付いてきます!!!

f:id:nzmhobby:20190407084832j:image

こちらのステッカーですが、至る所にいるキャストさんにステッカープリーズというともらえます!

英語は、こんな感じで通じます!w

キャストさんによって、持っているステッカーが違うので、たくさん話しかけましょ♡

 

私たちが行った時はこんな感じのステッカーでした。時期によってステッカーは様々みたいで、こんな可愛いのがタダでもらえるならコンプリートしたくなりませんか??

ぜひ、みんなにステッカー集めをしてもらいたいです!

持っていないないのを、渡させるとテンションめっちゃ上がりますよ!!

 

こんなの東京でやったら、殺到して大変だと思います!混雑しない香港ディズニーならではですね!

 

帰路

とりあえず、夜まで遊び倒してください!!

遊べるまで、たくさん遊ぶに徹してくださいね!!

疲れている、眠いので帰りもタクシーで空港まで帰りましょ◡̈

 

3日目

香港エクスプレス

  • 香港発23:40→羽田着4:55

日付をまたいでしまいますが、帰りの飛行機で寝ていたら、あっという間に羽田に到着です!!

 

このあと、仕事にいくのもよし、午後から出勤するのもよし!!わたしは、しっかりとおやすみをもらいました!!

 

まとめ

かなり、弾丸ですが体力があれば余裕です♡

ツアーを組むと、あっちに午後着いたりするのでチケット代がもったいない!と思います!

なので、一日遊ぶなら2泊3日で余裕を持って遊びましょ!

ただ、香港ディズニーはとてもコンパクト!!うまくいけば、5時間くらいで回れちゃいます!wただ、せっかくいくならグリーティングしたり、美味しいものを食べてくださいね♡

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ