アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・LCCを使って上手に旅行にいくには!?

祝令和!

こんなに、お祝いムードなことって今まであったのかな??

天皇陛下、お疲れ様!という気持ちと新天皇陛下頑張ってより良い日本にしてください🇯🇵という気持ちなのかな!?

 

そして、これのおかげで今年のGWは10連休だー!!!と浮かれているアラサー女子です!

皆さんは、この10日間のGWどのように過ごしていますか?

 

わたしは、台湾に行ってきました!

GWが10連休と正式に決定後すぐに、旅行仲間から集合がかかりました!

GWだから値段は、高かった?と聞かれたのでどんな方法で航空券を購入したか書きたいと思います。

 

 

f:id:nzmhobby:20190504162154j:image

いくらで行ったの?

2泊4日

  • 航空券:3万3000円
  • ホテル:2泊分5000円
  • 無制限Wi-Fiルーター:2000円

GWの真っ只中にしては、かなり安いと思います。

丸二日間、朝から晩まで遊べたので、変に安いツアーで行くよりお得です!

 

まず、LCCとは?

私は、ここ数年LCCを使って気軽に旅行に行っています。

LCCとは、一般に格安料金で利用できる航空会社を指しますが、どの航空会社がLCCに含まれるかはっきりと決まっているわけではありません。なので、格安航空券を提供している航空会社はLCCと考えれば良いと思います。

 

メリット

①とにかく、安い!

②セールでさらに安くなる!

③安いから、自由な旅行ルートを設定できる!

燃油サーチャージが安いor徴収されない場合がある!

 

デメリット

①とにかく座席が狭い 

②機内サービスが有料

③預け荷物が有料

④マイルがたまらない

など、正直デメリットはもうちょいあると思いますが、キリがないのでこれくらいにしておきますw

 

LCCには、いいところも悪いところもたくさんあります。うまくLCCを活用してより良い旅にして下さい😚

 

LCCにはセール情報を使う

LCCセール情報はこちら↓↓↓

サイト:lccセール情報

 

私たちは、こちらのサイトを日々チェックして、タイミングが良ければチケットを取るというやり方をしてます。

 

例えば、香港ディズニーに行った日は香港エクスプレスという航空会社を使いました。

その時10円セールをしていて、かなり安く行くことができました!

※香港エクスプレスは、結構10円セールとかやってるので香港ディズニー考えてる方におススメです!

 

このセールを上手く活用すれば手軽に国内も海外も行くことができます。

このやり方をしてから、最近アジア圏に関しては、往復3万くらいじゃないといかないですw

 

スカイスキャナーを使う

LCC情報を毎回チェック出来ない!って方もいると思います◡̈

そんな時は、スカイスキャナーというアプリを使っています。

 

Skyscanner (スカイスキャナー) 格安航空券検索

Skyscanner (スカイスキャナー) 格安航空券検索

Skyscanner無料posted withアプリーチ

 

簡単に説明する「出発地/到着地/出発日」を指定するだけで、簡単に航空券の価格比較ができるサイトです。

 

スカイスキャナーは、航空券・ホテル・レンタカーを調べることができるのでとてもお得だと思います!

 

行きたい時期や値段や航空会社が決まったら、ここでチケットを確保!!もいいと思いますが、実はさらにチケットを安くする方法があります!

 

スカイスキャナーで確保すると、手数料がかかります!

なので、時間がある場合は公式の航空会社のサイトからチケットを確保してください!

先ほど書いた通りLCCは、座席量や荷物量で料金が変わってくるので、公式サイトでチケットを確保をおススメします!!

 

宿はどうする?

個人手配になると、泊まる所が必要ですよね!

みんなは、何でもホテルを取ってるの?という疑問があると思います。

 

色々とホテル紹介サイトがありますが、基本的にはagodaというサイトを重宝しています。 

サイト:agoda

 

Agodaは、オンラインで世界中のホテルを予約できるサービスで、シンガポールが運営しているようです!日本にも東京、大阪など5カ所に拠点があるみたいです。

 

安い宿も高い宿も自分で調整しながら観覧できると、ホテル近辺の地図も出てくるので土地勘がなくても、調べやすいです。

またAgodaでは、たまにメンバー限定の割引があるので、ほかのサイトで予約するよりも1000円弱割引される場合もあります。

 

何回はつかっていますが、トラブルに見舞われたこともないので、私的にかなりオススメです!

 

ちなみに、今回の台湾で泊まったホテルとagodaで予約しました!

こんな綺麗なのに、割引もあり2泊で5000円という破格でした◡̈

f:id:nzmhobby:20190504155130j:image

めっちゃ綺麗だったよ!!

 

まとめ

これからくる夏休みや冬休みに、ぜひ参考にしてみてください!!

今回は、簡単にLCCと宿についてを書きましたがまた今度詳しく書いて行こうと思います!

GWのこととかは、また詳しく書きますね!

 

安くて楽しくて、綺麗が一番だと私は思っています❤️❤️

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ