アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・【予習】VIVA LA ROCK 2019 をしよう!

皆さんは、GWの予定決まっていますか?

私は、徐々に決まってきました◡̈

 

決まってるいない!という方にぜひおススメしたいフェスがあります!それは、VIVA LA ROCKです!

 

なにそれ?!という方もたくさんいると思うので、紹介していきたいと思います!!

まだまだ間に合う!!VIVA LA ROCKに行ってみよう!

 

f:id:nzmhobby:20190417190140j:image

 

 

VIVA LA ROCKとは?

2014年から始まった、埼玉史上最大のロックフェスで、今年で6回目の開催になるようです!

ちなみに、今年も参加しますが数えると2016以外は、行ってるはずですw

 

日程は?場所は?

☆日程はこちらです。

毎年、GWの3日間でしたが今年は4日になったようです!総勢97組のアーティストが参加します!

  • 5/3(金・祝)
  • 4(土・祝)
  • 5(日・祝)
  • 6(月・休)

 

☆場所はこちらです。

  • 埼玉スーパーアリーナ

アクセス抜群で、野外フェスと比べると、気軽に行ける雰囲気。室内最高です!!

 

値段は?

フェスのチケットって高いでしょ?って思いますよね!高いと思うか、安いと思うかは人それぞれかと思います。

私は、欲張りなので1日の中でたくさんの人を観れると思うと安いのではないか?と思います!

☆値段はこちらです!

  • 4日券:31,000円
  • 2日券(5/3,4):18,000円
  • 2日券(5/4,5):18,000円
  • 2日券(5/5,6):18,000円
  • 1日券:10,000円

☆チケットこちら購入できます!

 

見所は?

今回は見どころを簡単にご紹介しようと思います。

☆今年はステージが違う!!

私もビバラといえば、導線問題が毎年取り上げられているので正直これが吉と出るか?凶と出るか?よくわからない!!

当日、スムーズに移動出来ることを祈っています!

f:id:nzmhobby:20190414201406p:image

 

☆VIVA LA GARDEN:入場無料!家族で楽しめる

☆ALL NIGHT VIVA:今年は、3日間増えたよ!深夜のパーティー!! 

☆ビバラ郵便局:アーティストへの真摯なる思いを綴るお手紙が出せる!!

電子マネー:一部の場所で電子マネーが使えるようなった!!

☆ライナップ:100組近い人気アーティストがそろうラインナップ!!

 

服装は?

服装
温度調整できる、脱ぎ着しやすい服装おススメです!

会場や時間によって、暑かったり寒かったりするのでウインドブレイカーやパーカーを着てる方もいます! 

私は、ヒートテックにTシャツスタイルです!

 

足元

履きなれた靴でいきましょう!

ヒールでいくと、痛い目で見られますよw

バッグ

小さめのらウエストポーチやショルダーバッグをおススメします!!

この中には、お金・飲み物・ケータイ・充電器を入れてます!

 

とにかく、動きやすい服装が大事ですね。

 

どんな人が出演するの??

2019年5月3日出演アーティスト 

f:id:nzmhobby:20190414162022p:image

 

聞いて欲しいベスト3

 

2019年5月4日出演アーティスト

f:id:nzmhobby:20190414162051p:image

 

聞いて欲しいベスト3

 

2019年5月5日出演アーティスト

f:id:nzmhobby:20190414162103p:image

 

聞いて欲しいベスト3

 

2019年5月6日出演アーティスト

f:id:nzmhobby:20190414181756p:image

聞いて欲しいベスト3

 

私は、6日に行きます!!

これをまとめてみて、気づいたけど4日も熱い!!!

この日が一番おススメ選ぶの難しかったw

 

まとめ

毎年、ソウルドアウトになるVIVA LA ROCKですが、4日間になったことでアーティストが分散したからなのか、まだチケットは残っています。

いつもならないよ!!

 

今回、実は行く予定はなかったのですが、タイムテーブルを見てこれは、行くしかない!という決断になりました♡チケットあってよかった~

これで、GWに10-FEETが見れます!そして、スカパラ先輩もね!!

 

 そして、VIVA LA ROCKといえば動線問題が浮上してきます!

なかなか改善されていませんが、今年はどうなっているか楽しみですね!

 

次は、聞いてほしい曲リストを作りたいと思います♡