アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・青春18きっぷでいく女子一人旅*品川駅〜土岐市駅*

みなさま、おはようございます◡̈

ついに、青春18きっぷ旅の初日を迎えました!

初日は、岐阜県土岐市まで行きました◡̈

 

始めての青春18きっぷ旅は朝からバタバタと始まりました!

とてつもなく濃い一日になったわけです♡

 

さて、朝からの行動を書き留めていきたいと思います!!

どうぞ、お付き合いください!

 

f:id:nzmhobby:20190322025835j:image

スタート!

地元の駅を6:40に出発して、ますば品川駅を目指しました!!

休日の朝一だったので、思ったよりも空いていました!

 

品川から出発

品川駅到着!

f:id:nzmhobby:20190321221201j:image

 

眠いけど、なぜだかテンション上がる!

一発目の目的地は、熱海

○品川7:37→熱海9:14

 

コンビニで、おにぎりを購入して、予定よりも1本早い7:37の熱海行きに乗れたので、 …

ここはリッチにグリーン券を購入♡

 

まさかの雨!

f:id:nzmhobby:20190321075122j:image

私、結構雨&曇り女なんです!

 

旅行のとき、雨まではいかないけど基本曇ってるww

 

しかし…

すでにやることがないw

昨日は、飲み会だったから寝たのは2時だし、電車の中で爆睡すると決めたのに、アドレナリン大放出で全く寝れずでしたw

 

でも、関ジャニのライブ映像とかみたりして、時間潰ししました!w

 

熱海到着!

f:id:nzmhobby:20190321131138j:image

時間通りに到着してくれて、ありがとうーー!

熱海では、やりたいこと2つ!!

 

ずっと行きたかったMOA美術館へ行ってきました!

 

*MOA美術館*
  • バスターミナル8番乗り場よりMOA美術館行き  終点「MOA美術館」下車すぐ
  • バス:片道170円
  • 開館:9:30〜16:30
  • 入場料:1600円

f:id:nzmhobby:20190321131455j:image

f:id:nzmhobby:20190321131539j:image

この幻想的なエスカレーターが結構お気に入り!

 

この美術館の見所は、円形ホールに映し出される日本最大のマッピング万華鏡◡̈

私の目的は、これーーー!!

f:id:nzmhobby:20190321131854j:image

f:id:nzmhobby:20190321135602j:image

THETAで撮ると万華鏡感めっちゃ出る♡

 

f:id:nzmhobby:20190321135345j:image


f:id:nzmhobby:20190321135336j:image

 

f:id:nzmhobby:20190321135713j:image

天気が、すこぶる悪い!!w

これ意外には、能楽堂や特別展やっていたりと。。。内容的に結構お堅いw

私は、ねむくなったよww

 

友達と合流

そのあとは、熱海付近に住んでる友達と会いました♡

次の電車までの1時半くらいのためにわざわざ来てくれました😊💕

 

そして、行きたかった所はここー♡

*熱海プリンカフェ2nd*
  • 熱海駅から徒歩12分
  • 営業時間:10:00〜18:00
  • 待ち:20分くらい
  • 回転は、かなり早いと思います!

 

テレビや雑誌に最近多く取り上げられているまるでお風呂!?みたいなカフェです!

祝日なこともあり若者ばっかり!!

アラサーのおばさん達もこの列に並びましたよ♡

f:id:nzmhobby:20190321140730j:image
f:id:nzmhobby:20190321140837j:image

f:id:nzmhobby:20190321141058j:image

壁やインテリア、いたるところがフォトスポット♡

写真を撮りまくる女子がとにかくたくさんです◡̈

 

おばさん達も興奮!!w

 

一通り写真を撮り終えて、プリンをしっかりと完食!

味は、至って普通でした◡̈w

 

食べたもの

  • カラメルプリン:350円
  • コーヒー牛乳:450円 

 

海をお散歩

電車の時間まで、30分くらいあり少しだけ海をお散歩😋

f:id:nzmhobby:20190321143227j:image

やっぱり海っていいね!

 

友達とは、またすぐ会えそうなのであっさりバイバイw

 

浜松に向けて…

さて、解散してからは、今日の一番の大移動です!

○熱海12:56→浜松15:32 

 

長かったー!

とにかく、お尻辛いーーw 

魔の静岡!と言われるだけあって、乗り換えもなく辛かったです!

 

途中で、トイレに行きたい症候群に襲われたけど、なんとか耐えた!w

 

浜松到着

2時間半本当に疲れたー!!って下車したけど、18きっぷ勢はもっと先を行ってました◡̈

名古屋とかまでいくのかな?

f:id:nzmhobby:20190321213701j:image

とりあえず、浜松で休憩です!

 

休憩は、絶対これ!って決めてたもの食べました◡̈

f:id:nzmhobby:20190321163722j:image

愛してやまない餃子ーーーー♡

浜松といったら、餃子&うなぎですよね!

流石に、初日からうなぎを食べる勇気がなくてやめたけどw

 

今回から、駅近で調べたら出てきたのはこちらのお店

元祖浜松餃子の老舗人気店

*石松本店*

私が注文したのは、

  • "焼焼" 石松餃子+肉餃子 単品:700円

 

お肉と野菜が、かなりジューシーで10個だったぺろっと食べました!

あと、10個追加したいくらいでしたww

とにかく餃子大好き!!!

 

むつぎくさんも、行きたかったのだけど時間の関係上無理でした!

 

今日の最終地点へ向けて…

今日の最終地点に向けて、ラストスパート!

○浜松16:41→豊橋17:21→金山18:11→土岐市18:51

 

写真は、特に撮ってないけど金山駅で撮れた♡

f:id:nzmhobby:20190321213740j:image

 

1日目のお宿は、土岐市!という場所◡̈

駅降りたら、7時前なのに街頭もなく、コンビニもなく、こわっ!!って思いましたw

 

ちなみに、土岐市は、岐阜県です!

なぜ、岐阜かって??

それは、明日行きたい場所があるからよ♡

 

ちなみに、今日のホテルは1泊2400円と激安!

なのです♡

まぁ、テレビやバスタオルない!というデメリットあるけどw

ここは、今度ご紹介しますね!!

 

初日を終えて。。。

無事にホテルに辿りつくことができました!

実は、今日が一番移動距離が多かったはずなのです。 

足の浮腫みが半端ないです💦

 

あと、青春18きっぷつかって旅してる人って本当に多い!!と実感!!

ビックリするくらいいて、お互い頑張ろうね!って思いながら移動してましたー!!w

 

今日は、移動ばかりで全然歩いてないみたいです!!

 

f:id:nzmhobby:20190321214557j:imagef:id:nzmhobby:20190321214611j:image

  • 距離:345km
  • 歩数:9820歩
  • ホテル代:2400円
  • 電車代:7124円 

 

とりあえず、明日も行く場所たくさんなので早めに寝る予定です♡

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ