アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・青春18きっぷでいく女子一人旅*京都駅〜三ノ宮駅*

3日目開始!!

今回は、人生初のカプセルホテルにお泊り!

基本的に布団変わったら寝れないタイプ!

やっぱり、中々寝れませんでしたw

 

でも、思ったより静かな場所で快適でした◡̈

ちなみに、みんなが朝早く起きるから起床して、のんびり朝風呂しちゃった♡

 

少しは疲れ取れたかな?◡̈

 

さて、今日も一日遊びましょー!

f:id:nzmhobby:20190323181326j:image

 

 

近江高島

朝風呂入って、なんだか気分がいいので、朝マックしてたら、時間ギリギリで駅までダッシュ!w

 

今日は、朝一でマイナーな場所へ行ってきました◡̈

○京都駅8:15→近江高島8:54

f:id:nzmhobby:20190323110312j:image

近江高島と聞いて、ピンっとくる人がいたら、それは多分地元の人かその近辺の人なんじゃないかな?

 

近江高島は、滋賀県です!

初滋賀ーーー!!初琵琶湖ーー!

 

さぁ、駅についてまずしたことは自転車を借りること!相棒の写真を撮り忘れたw

変なムービーならあるんだけどなw

 

*JR 近江高島観光案内所*
  • 時間:9:00-13:00
  • 値段:2H:¥300/3H:¥500 +300円(最後返金)

案内状所のお姉さん、親切でした◡̈

 

まずは…

*乙女ヶ池* 

面白い橋!太鼓橋的なやつ??

なんていうのかな??

f:id:nzmhobby:20190323160245j:image
f:id:nzmhobby:20190323164919j:image

 

そして、私のお目当てはこれ!

白髭神社

自転車こぐこと、20分!

今日は、かなり寒いし、バイパス沿いにあるから車ビューンビューン通って怖いし!w

 

でも、鳥居⛩が見えた瞬間…

うわぁーー!鳥居だーー!と一人で大きな声で叫んでしまったよね!!

f:id:nzmhobby:20190323173055j:image

f:id:nzmhobby:20190323173059j:image

琵琶湖の中に浮かぶ、赤い鳥居!!

不便だけど、とても神秘的は場所でした!

⚠️曇っていて、だいぶ加工してますww

 

とりあえず寒い中、20分以上いたかな!

 

正直、絶対行ってほしいか!と言われると悩む所なんだけど、、

でも、時間があるならいく価値はあると思う!

だって、全然人いないし、写真取り放題だもの♡

 

京都へ舞い戻る

近江高島駅10:38-京都駅11:34

また、また京都に舞い戻り京都散策◡̈

まずは、自転車レンタル!

 

*レンタサイクル 京都ecoトリップ *

HPは、こちら

f:id:nzmhobby:20190323193712j:image

私は、シティサイクルのBタイプにしました!

レンタル代:1000円

また、相棒の写真撮り忘れたw

 

南禅寺までサイクリング🚴‍♂️

f:id:nzmhobby:20190323194752j:image
f:id:nzmhobby:20190323194747j:image

春だわー!

少しずつ、桜が咲いきてるの!

チラホラ咲いてていて、いい感じ♡

 

南禅寺到着

HPはこちら

 

京都駅から南禅寺まで、途中写真撮ったりしていたので、自転車で40分くらいかかりました!

地図が読める人は、結構スムーズにいけると思います!

 

f:id:nzmhobby:20190323220019j:image


f:id:nzmhobby:20190323220025j:image
f:id:nzmhobby:20190323220015j:image 

南禅寺といえばお寺よりこれかな!やはり、インスタ映え

いい感じに、写真撮れました◡̈

日本人、海外の方もバシバシ写真撮ってました🌟

桜の季節だともっと綺麗なのかな??

 

ちなみに水路閣も有名ーー❤️

f:id:nzmhobby:20190323220943j:image
f:id:nzmhobby:20190323220948j:image

 

ここは、多分祇園とかより人少なめなので

写真は撮りやすいかもしれないです♡

 

平安神宮

HPはこちら

 

南禅寺に行く通り道なので説明なしでいけます!

とりあえず、ここもすごい人ー!!

f:id:nzmhobby:20190323220500j:image

 

チャイニーズ?と3回くらい話しかけられたw

なんで?w

この時が一番天気良かった♡

 

そして、祇園

祇園に行く道で、iPhoneを落下させて画面バリバリに。。。

悲しい気持ちになり、祇園散策も虚しく終わるw

今もバリバリのiPhoneで打ってます!

自慢じゃなくけど、iPhoneバリバリ率100%ですw

 

どぉしても行きたくて、ここだけは行ってきました!

*加加阿365祇園店*

f:id:nzmhobby:20190323222130j:image

 

以前、京都のお土産でもらって美味しかったから、どぉしても行きたかったの◡̈

お店でエクレアを食べました!f:id:nzmhobby:20190323221925j:image

  • ちょこっとエクレア(おちょぼ):430円

美味しいーー!

疲れた体、そして悲しい気持ちの私を励ましてくれました!!

ありがとうおちょぼ♡

 

そんなこんなで、いい時間に♡

京都駅へ、戻ろうーーー! 

祇園の完全に変な道に迷い込み、滑走禁止区域に入り、大変でした!!

本当に、みんな気をつけてね!!

 

大阪へ

○京都駅18:14〜大阪駅18:42

気付きました??

私、この日朝マックとエクレアしか食べてないことをw

 

お昼は、なぜだかタイミングを逃し、お腹すいたーってなってるのに、全然食べれなかったのです。。

なので、大好きなお好み焼き&たこ焼きを食べてやる!と決めたのです♡

 

しかし、お店ありすぎて悩んでとりあえず梅田食堂街にいこう!と決めたものの。。。

何度も行ってるのにーーー

 

迷子ーーー

迷子ーーーーー

自分がどこにいるかわからないーーww

 Google先生もテンパってる様子w

結果15分くらいさまよう羽目に!w

 

夜ご飯

お好み焼き Sakura*
  • 梅田食堂街にあり
  • 電話番号:06(6364)7521
  • 時間:11:00〜23:00

f:id:nzmhobby:20190323225216j:image

f:id:nzmhobby:20190323224726j:image

一口食べた後に、気づいたよ!写真を撮り忘れていたことにw

野菜たっぷり!!美味しいけど、こんな感じだっけ??w

つなぎの粉が少ない気がした!!!

  • ミックス:1050円

 

続いては、たこ焼き!

*くくる エキマルシェ大阪店*

 

f:id:nzmhobby:20190323225800j:image

お腹すいていたおかげで8個余裕で平らげたw

  • たこ焼き 8個:650円

 

このあと、本当は神戸のハーバーランドを回る予定だったけど今日は、疲労の限界でくやしいけど行くの諦めました💦

 

三ノ宮へ

f:id:nzmhobby:20190324074549j:image

大阪駅20:15-三ノ宮駅20:37

宿がある三ノ宮へ降り立ちました!

もぉ、足限界ーー

今日は、電車よりも自転車移動がやばかったからなー!!

 

今日も、カプセルだから、辛いけど今回は天然温泉付き!!

 

疲れを癒そう♡

 

そして、生まれて初めてコインランドリーをつかいましたw

f:id:nzmhobby:20190324035346j:image

 

3日目を終えて。。。

今日も一日お疲れ様さま!

iPhoneの画面が割れるというハプニングはあったけど、今日も充実です!

f:id:nzmhobby:20190324035548j:image

f:id:nzmhobby:20190324035739j:image

 

  • 距離:京都近江高島の往復100km+京都三ノ宮70km=170km
  • 歩数:25286歩
  • ホテル代:3740円
  • 電車代:2570円
  • 自転車代:1300円

 

今日のデータこそ全くあてにならないw

今日は、結構自転車も使ってるのでそれも入れたら、かなり歩いてるし移動もしてます!

そりゃ、疲れるわけだわ!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ