アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・青春18きっぷでいく女子一人旅*高松駅〜松山駅*

5日目です!

もぉ、これで旅が終わるのかぁー!

寂しいなぁー!

 

ちなみな、今日はビジネスホテルだったのでしっかりとぐっすり寝れました♡

あと、今日はホテルの鍵を閉めないで寝ていました。

 

f:id:nzmhobby:20190325194207j:image

今日は食べログに近いぞw

 

朝ごはん

高松駅のパン屋さんにて!

本当は、うどんとか食べたいけど朝からうどんはきつい!となり、いつも通りパンを食べました!

今日は、完全に電車DAYなので頑張ろう◡̈

 

f:id:nzmhobby:20190325080118j:image

 

今治

高松駅7:48→坂出8:11→観音寺9:11→伊予西条10:29→今治11:06

 

高松から今治まで3時間コース♡

今日が一番しんどい!と思っていたけど

どの電車もローカルだけあって車内が広々使えるの!

気を使わなくて済むww

 

それのおかげなのか、疲れませんでした!

f:id:nzmhobby:20190325091454j:image

 

f:id:nzmhobby:20190325091459j:image

こんな広々ですよ♡

人もほとんど乗ってこないから、のーーんびり景色見たりしてます!

 

香川から愛媛まで横断するJR予讃線は、無人駅たくさんありました!

 

そして、乗り継ぎで降りた伊予西条駅♡

アンパンマンが出迎えくれました◡̈

f:id:nzmhobby:20190325102353j:image

 

まさかの1両編成!

f:id:nzmhobby:20190325102552j:image

学んだこと!

ワンマンの場合は、後ろから乗って前で降りるらしい!

可愛いおじいちゃんが教えてくれました♡

 

今治到着🏯

f:id:nzmhobby:20190325155337j:image

 

今治ついて、向かったのは…

今治城

 

今治城行きのバスに乗り込みすぐ到着◡̈

天守閣は、時間がなかったので登らなかったです!とても、小さなお城でした!

f:id:nzmhobby:20190325121912j:image
f:id:nzmhobby:20190325121907j:image

 

ランチ

*白楽天 今治本店* 
  • 住所:今治市常盤町4-1-1
  • 電話:0898-23-7292
  • 時間:11:00~15:00/17:00~22:00

楽天のHPはこちら

f:id:nzmhobby:20190326053504j:image

 

愛媛のB級グルメで、今治市民が大好き『焼豚玉子飯』を食べてきました◡̈

 

12時すぎとお昼時に行ったもんだから、かなり待ち、席に座ってからも、かなり待ちました! 

 

めっちゃ好きな味でした♡

口に一気に駆け込みたくなるやつで、ばら肉の脂身がジューシーで、とても美味しい!

でも、甘口苦手な方は無理かもしれない!!結構甘いです!

f:id:nzmhobby:20190326053443j:image

f:id:nzmhobby:20190325135633j:image

  • レディースセット:1100円

(エビマヨ・サラダ・スープ・杏仁豆腐・ドリンク)

 

実際、混んでいたせいか出てくるのが遅く、出てきたのは、電車の発車時刻まであと20分!!結構駆け込み食いでした!駅まで、少し走りました!

 

松山へ

今治駅13:01→松山14:09

f:id:nzmhobby:20190325155435j:image

今日どぉしても行きたい場所が、あったけど天気が悪くて、予定変更!!

 

珍道中。。。

ここから珍道中を勃発!

「松山」って着く駅がたくさんありすぎて大混乱して、少し無駄遣いしましたww

なので、松山いく人気をつけてください◡̈

 

ここからは、青春18きっぷは使わないです!

松山市駅→三津駅(300円)

f:id:nzmhobby:20190325194511j:image

なぜ、ここに行ったかって?w

インスタのフォロワーさんが、美味しいパン屋さんがあるから行って見て♡と言われたので、時間もあるし行ってきました!!

 

外観可愛いーー♡

f:id:nzmhobby:20190325194644j:image

 

ん?まてよ?よくみると。。

closeの文字が。。

ガーーーーーン!!!

 

もぉーー最悪w

なんも調べないとこのようなことになります

お気をつけください!

 

*エヌズ キッチン アンド ラボ*

食べログは、https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38008379/top_amp/:titleこちらこちら

 

松山城へ🏯

○三津駅→松山市駅(300円)

f:id:nzmhobby:20190325200131j:image

銀天街商店街を抜けて

 

f:id:nzmhobby:20190325200413j:image

大街道通りを抜けて。。。

ついたのはこちら♡

 

松山城

  • 住所:愛媛県松山市丸之内1
  • 電話番号:
  • 営業時間は:季節によって異なる
  • ロープウェイ:往復510円/片道270円

HPはこちら

 

ロープウェイの終了時間30分前だったので、片道切符を購入!

 

今日も曇りかーーい!ってツッコミはいりませんよw

f:id:nzmhobby:20190325224249j:image
f:id:nzmhobby:20190325224253j:image
f:id:nzmhobby:20190325224245j:image

 

桜、期待したけどまだでした!

でも、一部綺麗に咲いていました◡̈

f:id:nzmhobby:20190325225106j:image
f:id:nzmhobby:20190325225110j:image

 

商店街を散策

*10 FACTORY 松山本店*
  • 住所:愛媛県松山市大街道3-2-25
  • 電話番号:089-968-2031
  • 営業時間:10:00~19:00

HPはこちら

 

f:id:nzmhobby:20190325230214j:image

f:id:nzmhobby:20190325230252j:image


f:id:nzmhobby:20190325230218j:image

  • ミカンと飲み比べ:500円

飲み比べるみかんの種類選べると思ったのに、選べなくて決まっていたのが残念!!

でも、改めて味が全然違うのね◡̈

 

しらさぎ舎*
  • 住所:愛媛県松山市大街道3-4-11
  • 電話番号:089-993-8801
  • 時間:10:00〜18:00

しらさぎ舎の食べログ

こちら

歩いていたら、可愛いらしいお店発見♡

大福屋さん!!これは、食べるしかない♡

f:id:nzmhobby:20190326052058j:image

 

せとか好きだから、こりゃ興奮しちゃう!

甘くて美味しかった♡

f:id:nzmhobby:20190326052103j:image
f:id:nzmhobby:20190326052108j:image

  • せとか大福:270円

 

夜ご飯

*丸水 松山本店*

住所:愛媛県松山市大街道3-6-4

電話:089-931-8122

時間:11:00〜15:00/17:00〜20:00

 

 f:id:nzmhobby:20190326053020j:image

松山と行ったら、鯛めし!!

ロープウェイ通りには、いたる所に鯛めし屋さんがありました!

その中でも、おしゃれで入りやそうなお店に決定!!

 
生卵入りのタレに漬けた鯛のお刺身を、タレごと温かいごはんにかけて食べるスタイル。

 

食べかたみて、出てくるまでワクワク♡

f:id:nzmhobby:20190326053316j:image

f:id:nzmhobby:20190325231045j:image

  • 鯛一郎クン:1600円

卵とお出汁が入ってる中に、具材達を入れて食べる、超ーーー豪華な卵かけごはん♡

これがめっちゃくちゃ美味しい!!ご飯はおかわり自由でしたが、おかわりはしませんでした!

 

実はこの後は、夜の道後温泉も散策しに行ったけど、明日のブログに書きます◡̈

 

5日目を終えて。。。

今日は、移動が多いわりにずっと座って行けたので、助かった♡

ローカル線の鈍行だから、学生さんが多めでした!

 

最終地点松山到着し、とても興奮!明日も楽しもうと思います!

 

f:id:nzmhobby:20190326060632j:image 

f:id:nzmhobby:20190326060754j:image

距離:216キロ

歩数:19088歩
ホテル代:3000円
電車代:4760(JRのみ)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ