アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・青春18きっぷでいく女子一人旅*松山駅〜下灘駅/道後温泉*

6日目、ついに最終日です!!

長いかな?って思っていたけど、本当にあっ!という間に終わってしまいました!!

 

今日も一日楽しむぞ!!

f:id:nzmhobby:20190326090052j:image

 

早起き

旅行の時って、なんでか目覚まし前に起きれるの?不思議だよね!w

それも、パッっと目が覚める♡今日は、5時45分起きでした!

朝ごはんは、セブンのサンドウィッチ!!

 

 

最終目的的へ

松山駅7:00→下灘駅4:49

f:id:nzmhobby:20190326090140j:image

この電車に揺られて、ある場所へ!

この旅の最終目的へ向かいます♡

 

下灘到着

この旅で一番最初行くと決めたのはここ!灘駅なんです!

18きっぷ旅行を決めた時に、ここを最終目的地にしよう!あとは、ここに向けて旅を構成させよう!と決めていたのです♡

f:id:nzmhobby:20190326090604j:image
f:id:nzmhobby:20190326090608j:image

f:id:nzmhobby:20190326090514j:image
f:id:nzmhobby:20190326090506j:image

写真ありすぎて、悩むw

本当に無事にここまでこれてよかった♡

昨日の夕方行く予定だったけど、あいにくの曇り空だしと…

一か八かだったけど、今日の朝にして本当に正解!!

 

1時間後に、電車が来るのだけど、1時間すぐでした!

さぁ、松山に移動です!

 

松山へ

○下灘駅8:48→松山駅9:45

f:id:nzmhobby:20190326101254j:image

とりあえず、眠くてうたた寝

電車の中、ポカポカで気持ちよかった!

 

道後温泉駅

○JR松山駅10:59→道後温泉11:24

昨日夜ごはんを食べたあとに、ちょっと立ち寄ったので、夜の写真と昼間の写真と入り乱れますw

 

道後温泉駅では、からくり時計/坊ちゃん列車がお出迎え!

f:id:nzmhobby:20190326151746j:image
f:id:nzmhobby:20190326151752j:image
f:id:nzmhobby:20190326151757j:image

 

商店街の中は、食べ歩きができるものたくさん♡

コロッケ食べたかったのに、お店の人が、全然現れず断念w

f:id:nzmhobby:20190326152002j:image
f:id:nzmhobby:20190326152046j:image

 

わぁ!焼き鳥だ!!って思ってよく見たら…

ぬれおかき!!!なにこれ!?めっちゃ面白い!ってことで、購入♡

f:id:nzmhobby:20190326152051j:image

  • ぬれおかき七味マヨネーズ:200円

うん!食感ぬれおかき!w

けど、なんか美味しいーーww

 

道後温泉

商店街を抜けると道後温泉ー!

改装工事中だから、看板とかも無いのかとおもったけど、ちゃんとここら辺は残っていました!

f:id:nzmhobby:20190326153622j:image

夜は、プロジェクションマッピングしていてとても綺麗でした◡̈

f:id:nzmhobby:20190326153842j:image

 

そして、しっかりと入浴!

入浴のみしかできないのは残念だけど、来たからには、絶対に入りたい!!!

  • 入浴料:410円
  • 貸しタオル+石鹸:60円

f:id:nzmhobby:20190326175530j:image

 

とりあえず、熱い!

熱くて、我慢して入ったら次第にいい気持ち♡

となりのおばあちゃんに、慣れたら気持ちいいやろ?って可愛いく言われて、キュンとした♡

これぞ!裸の付き合いだね!w

 

係の人に何度か聞いたら、だいたい42℃くらい!との回答がありました。

そのあと、湯冷めするかな?っておもったけど、ずっと体がポカポカしていました!

 

 円満寺

  • 住所:松山市道後湯月町4-49
  • 電話:089-946-1774

f:id:nzmhobby:20190326175248j:image
f:id:nzmhobby:20190326175258j:image
f:id:nzmhobby:20190326175336j:image

京都の八坂神社付近にもあるけど、京都で、はし時間なくて断念!

でも、こっちは人も少なめだからおススメです!

 

お昼

この旅で、高カロリーなものばかり食べているから、野菜か魚を食べたかったけど、鯛めしは食べたし…

目を引かれたのは天丼でした!w   

 

*魚武*
  • 住所:松山市道後湯之町13-19
  • 電話:089-913-1414
  • 時間:11:00〜23:00

HPはこちら

f:id:nzmhobby:20190326183045j:image

今回の旅で、なぜ私が太っていくのかわかったでしょ?

こんなにたくさん食べるからですよw

食べてるわりに、この何日排出されないのです!これが問題なんですよ!本当に辛い。。

 

また、10 FACTORY へ♡

生搾りジュース飲みました!

これ、甘くて美味しいけど名前を忘れました!

f:id:nzmhobby:20190326184612j:image

さぁ、そろそろ東京に帰るぞ!!

 

松山空港

また、18きっぷで帰るのか?って思いましたか?w

そんなアホなことはしません!

流石に飛行機で帰りますよー!!

 

松山駅松山空港 (リムジンバス) 460円

松山駅から、空港までとても近く15分くらいで着きます!

 

結構バタバタして、飛行機の写真を撮り忘れました。

 

東京到着

ジェットスター

松山空港15:45→成田空港17:15

 

飛行機は、偉大だ!!

6日かけて、松山まで行ったのにいとも簡単に成田到着ってどういうことだい?w

 

バスで東京駅まで行きました!

こっちは、ビックリするほど桜が咲いていて驚きました!

南の方は、全然だったのになぁ。

6日で桜ってこんなに咲くんだね!!

f:id:nzmhobby:20190326201846j:image

 

 

6日目を終えて。。。

f:id:nzmhobby:20190326203115j:image

無事帰宅しました!

初めての青春18きっぷ旅、6日も無謀だ!と最初は感じていたけど、やってみるとものすごく楽しくて、この旅を計画してよかった!と本当に思いました!

こんな風に旅しなよ!と人様におススメすることはできないけど、旅での出会いや小さいことへの感動もたくさん感じられました。

 

おばあちゃんとおじいちゃんは優しい。

高松からずっと一緒だった少年やおじさんはどこ行ったのかな?

下灘で出会った青年は、結局どこ行ったのかな?

マステ工場で出会ったお姉さんに、おススメされたお店行けなかったよ!って言いたいし…

赤ちゃん連れたお母さんに、楽しんで!って言われたし♡

 

なんだろう?こぉーやって色々と思い出すとキリがないんだけど、一期一会の出会いが私の中では、ものすごい価値のあったものだったのかもしれません。

 

とりあえず、楽しくて毎日ブログで報告するの楽しかったです!

 

f:id:nzmhobby:20190326203537j:image

f:id:nzmhobby:20190326235718j:image

距離:31キロ

歩数:12492歩

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ