アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・気軽に行けるおしゃれ女子旅(東京ver)

f:id:nzmhobby:20190329101338j:image

 

たまに友達と日帰り旅行♡とか1泊2日旅行♡をしたいな??と思うことありませんか???

私は、旅行に行きたい!!!と常日頃から思っています!

 

ここでは、おしゃれな旅や美食旅を紹介していきたいと思います。ぜひ、旅の参考にして頂けたら幸いです!

 

東京から行ける場所

1時間〜2時間で行ける場所を選んでみました!本を読んだり、寝ていればすぐ着く距離です!

今回は、新幹線や特急を使った時間と鈍行を使った時間を書いておきました。

ぜひ、参考にしてみてください!!

 

○熱海

東京駅-熱海駅   新幹線:50分 鈍行:1時30分

○宇都宮

東京駅-宇都宮駅 新幹線:50分 鈍行:1時間50分 

○水戸

東京駅-水戸駅 特急:1時間 鈍行:2時間10分

 

今回は、2時間以内で行ける熱海宇都宮をご紹介します!

 

*熱海*

f:id:nzmhobby:20190328104546j:image

熱海には、商店街があり食べ歩きや疲れを癒す温泉の宝庫なんです!

 

*MOA美術館*
  • 住所:静岡県熱海市桃山町26-2
  • 電話:0557-84-2511
  • 開館:9:30〜16:30
  • 入場料:1600円

熱海駅からバスターミナル8番乗り場よりMOA美術館行き 約7分 終点「MOA美術館」下車すぐ

※片道160円

MOA美術館のHPこちら

 

別名「海の見える美術館」

f:id:nzmhobby:20190324090040j:image

重要文化財を含む約3,500点で構成さていて、見所が満載の美術館なんです!

また、500席近くある能楽堂を備え、日本の有名な能楽師やアーティストが定期的にイベントを開催しているようです!

 

天井に広がる直径約20mの万華鏡

「MOA美術館」の最大な見所は、円形ホール一面に広がる鮮やかなマッピング万華鏡です。

f:id:nzmhobby:20190324093745j:image
f:id:nzmhobby:20190324090612j:image
かなり、お洒落な写真が撮れますよ!

ぜひ行ってみてください!!

 

お次はこちら!

*熱海プリンカフェ2nd*
  • 住所:熱海市銀座町10-22沢口ビル
  • 電話:0557-85-1112
  • 営業時間:10:00〜18:00(無休)
  • 熱海駅から徒歩12分

熱海プリンカフェ2ndのHPはこちら

 

お風呂みたいなカフェ

テレビや雑誌に最近多く取り上げられているお風呂みたいなカフェとして今話題のプリン屋さんです。

温泉地である熱海だからこそ、お風呂という作りになっているのでしょうね。

カウンターやお店の奥にはイートインスペースもあり、座れる場所が用意されています。

f:id:nzmhobby:20190325103148j:image

f:id:nzmhobby:20190328134622j:image

f:id:nzmhobby:20190328225139j:image

店内は、フォトスポットがたくさん!

インスタ映えの写真を女子たちがバシバシ撮っていました◡̈

頼んだプリンや飲み物は、桶に入ってきます。

  • カラメルプリン:350円
  • コーヒー牛乳:450円  

 

*宇都宮*

f:id:nzmhobby:20190328195547j:image

宇都宮と言えば、もちろん餃子ですよね!美味しい餃子を食べに行きましょう!!

 

*まずは、食べておきたい有名店はどこ?*
  • 香蘭
  • 正嗣 
  • 和の中
  • 宇都宮みんみん 
  • 幸楽
  • 餃天堂 

このあたりが、宇都宮の餃子で有名なお店になります!

*********************

でも、お店が色々な所に点在!

一気に回るのは時間の都合上できないあなたにオススメの場所がありますよ! 

来らっせ*

宇都宮市内にある一箇所に沢山のお店が集結し、餃子の食べ比べが出来るスポットです。

来らっせのHPはこちら

 

*常設と日替わり店で分かれているよ*
  • 常設店:龍門・さつき・めんめん・みんみん・幸楽の5店舗
  • 日替わり店:日替わり店については、HPを確認してください。 

餃子好きの私は、いつも5店舗のお店の餃子を頼んで食べます!!

 

餃子好きな方にはオススメな場所です!

  

まとめ

青春18きっぷを使って、実際熱海に行きましたが、特に苦痛を感じることなく音楽を聴いていたらすぐに着きました。

東京から2時間前後で安く行けるので、お友達同士で会話をしながらのんびりと旅行するのは悪くないと思います♡

ぜひ、行ってみて下さい♡