アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・GWに2泊4日で台湾へいってきました

お久しぶりです!

GWも終わってしまいましたが、全くやる気スイッチが入りません。

みんな、どんな感じですかー??

 

さてらGWは、台湾へいってきたので簡単なレポートをお送ります😊

f:id:nzmhobby:20190515120239j:image

 

台湾へ向かおう

今回もバニラエアの夜発の便を利用し

22:00成田発→1:00桃園着へむかいます。

ちなみに、今回の旅は、一人ではありませんよ!!

 

前回のLCCのブログでおはなししたように

今回は、1月に航空券だけとりました。

バニラエア往復:3万3000円です

 

バニラエアは、成田第三ターミナルだから不便!とにかく不便です!

でも、夜にテンション高めの私たち。

f:id:nzmhobby:20190510170515j:image

 

台湾着陸前の写真!
f:id:nzmhobby:20190510170518j:image

 

台湾到着

深夜1時(日本時間2時)ついたので、結構お眠な私たち…

 

有名なオブジェ♡ 

f:id:nzmhobby:20190510170510j:image

イミグレがだいたい40分くらいかかり、空港脱出までにだいたい1時間くらいかかりましたね!

 

さぁ、バスに乗って台北市内へ…

前回は、全く並んでいなかったのに、換金やバス待ちに時間食ってしまいました!

さすが、GWです!空港は、日本人ばっかり!!!

 

前回も乗った高速バスにのりました!

  • 値段:140元
  • 乗車時間:約50分くらい
  • WiFiあり
  • USBタブあり

f:id:nzmhobby:20190510171750j:image

 

バス待ちは、セブンのタピオカミルク

  • 値段:忘れた
  • 感想:あっ!コンビニのタピオカ❤️って感じですwでも、嫌いじゃないしなんもない時に飲むのが正解かなw

f:id:nzmhobby:20190510171753j:image

 

今回のホテルは…?

サンライズビジネスホテル台北

    • 住所:台北市中正区重慶南路一段 18 号
    • TEL:+886-2-23821066
    • 値段:2泊5000円

 

今回も、夜着くということで駅近のホテルへ泊まりました!

 

韓国の時にすごい部屋に泊まったので、とても感動!

コスパもよく駅からも近くそして綺麗!!

 

これで、2泊5000円はとてもいいクオリティーです!

f:id:nzmhobby:20190510173519j:image
f:id:nzmhobby:20190510173523j:image

 

とりあえず、3時くらいに着いて速攻寝て朝9時起床です!

 

二日目開始

寝るのが遅かったこともあり、結局9時に起床!

 

朝ごはんはこちら

豪季水餃専売店

  • 蝦仁水餃(10個)70元

エビプリプリでめっちゃ美味しいかったです!!

 

f:id:nzmhobby:20190515213849j:image
f:id:nzmhobby:20190515213840j:image

 

 

よし、いまからタピ活です♡

 

前回の台湾一人旅で、飲んでここのタピオカにはまり

今回も絶対に飲もうと決めていたのです♡

 

老虎堂(TIGER SUGAR)

 

台北三越の裏手にあります。

かなり、わかりやすいとおもいます!!

 

老虎堂波霸厚鮮奶 55元

f:id:nzmhobby:20190515115402j:image

 

 

そして、タピオカはしご2件目!

幸福堂

 

ここも有名だよね!最近日本にもPOP UP出来たようです♡

 

焰遇幸福黑糖珍珠鮮奶 55元

f:id:nzmhobby:20190515115537j:image

 

おススメは…

やっぱり、タイガーのタピオカです!

これは、前回も思ったけど本当に美味しい!

 

ぜひ飲んでみてください!!

 

さっ!

猫村へ向かいます!!

 

続きまた今度❤️