アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・都内のおススメ タピオカ専門店 5選

f:id:nzmhobby:20190405140410j:image

 

 

一大ブームとなっているタピオカ。

専門店も続々と登場し、どこでも気軽に飲めるようになりました!!!

 

しかし、都内はお店が多すぎてどこのタピオカが美味しいかわからない!!

 

そんなあなたに送る都内のタピオカ5選♡

 

 

とりあえず…

まずは、タピオカってなんなんだ??

タピオカの原料は、キャッサバというイモの根茎から製造したデンプンです。

そのデンプンを水で溶き、加熱し、その後粒状にして乾かしたものをタピオカパールといいます。

そして、茹でてドリンクの中に入れて飲むんです!!

 

いつから好きなの?

実は、高校生くらいのときからずっと好きで、自分でパールを買ってきて、茹でて作って午後ティーに混ぜて飲んでいたのですw

ミーハーだよね!って言われるけど、これについてはやっっっと!!時代が私についてきた!と言いたいw

 

そんなあなたに、おススメのタピオカ屋さんを月に15〜20杯を飲み歩いているわたしが、美味しいと思うお店をランキングでご紹介していこうと思います♡

 

第1位

茶加匠 

どんどん、店舗を増やしていていて、今じゃいつのまにか6店舗に拡大していました!

いきなりどこ!?って思った人もいるかもしれませんが、タピオカ会ではかなり有名な茶加匠が私の中でNO1です!

タピオカがとにかく大粒!モチモチなんです♡

人気メニュー

  • NO1.宇治抹茶黒糖タピオカ
  • NO2.北海道牛乳黒糖タピオカ
  • NO3.黒糖ラテタピオカ&オレオ

 

↓黒糖ラテタピオカ&オレオ

f:id:nzmhobby:20190404094837j:image

 

ジャスミンタピオカミルクティー

f:id:nzmhobby:20190404094351j:image

 

とりあえず、月1回は必ず飲みますが。。。

本店である、大久保店はとにかく並ぶ列がすごい!平日でも、並ぶ時は受け取りまでに1時間ほど待つとか!?

実は、職場が近かったこともあり横目でいつも人やばいな!って思っていましたw

なので、大久保はオープン当時の1回しか行ったことないですw

じゃぁ、どこで飲んでるの?という疑問がありますよね?

おススメ店舗は、西武新宿線野方店!!

本当に待ちなし!!待っても、ほとんど5分以内です♡

店内は、かなりゆったりしていて座って飲むことも可能です!

ぜひ、行ってみてください!飲む価値はありますよ!!

 

*茶加匠 大久保店

  • 住所:新宿区北新宿3-1-21 大塚ビル1F
  • 電話番号:050-3313-4598
  • 営業時間:11:00~22:00
  • 定休日:不定

 

*茶加匠 野方店

  • 住所:中野区野方5-28-7 川田ビル1F
  • 電話番号:03-5356-4650
  • 営業時間:11:00~22:00
  • 定休日:なし

 

*その他店舗

原宿竹下通り店/白山店/下北沢店/神保町店

 

第2位

HI!茶 

ただ今、上野店しかありません。

場所は、わかりにくいかもしれませんが、上野から御徒町に向かってアメ横左側の通りの高架下にあります!

人気メニュー

  • 黒糖タピオカミルク   
  • 黒糖タピオカミルク 

 

お店の看板も可愛いくて、タピオカが少し変わった感覚で、とても美味しいです!

そして、店員のホスピタリティが最高なんです。

 

↓黒糖タピオカミルクティー

f:id:nzmhobby:20190404101951j:image

*HI茶

  • 住所:台東区上野6丁目10-7
  • 電話番号:03-6803-0276
  • 営業時間:11:00~18:00
  • 定休日:不定

 

第3位

BULLPULU

ブルドッグが目印のBULLPULUさん!

全国チェーンの中で一番好きなお店をご紹介♡

オーソドックスなティーとモチモチのタピオカの相性が最高!!

人気メニュー

  • 黒糖タイガーミルク
  • 黒糖タイガーミルクティー

 

↓黒糖タイガーミルクティー

f:id:nzmhobby:20190404102906j:image

*Bull Pull 新大久保店

  • 住所:新宿区大久保1丁目15
  • 電話番号:03-6233-7476
  • 営業時間:10:00~22:00
  • 店休日:年中無休

 

*Bull Pull 吉祥寺店

 

その他店舗

渋谷/新宿/亀有/西新井等…

 

第4位

糖水堂

新宿御苑近くにあるとても小さなお店!隠れ名店で味もタピオカもしっかりしてます!!!小さいお店ですが、テイクアウトもイートインも可能!

美味しいのに、並ばないそんな隠れ名店です♡

人気メニュー

  • 黒糖タピオカミルク
  • ブラックミルクティー

 

ジャスミンミルクティー+タピオカ

f:id:nzmhobby:20190404104739j:image

 

*糖水堂

  • 住所:新宿区新宿2丁目1−8
  • 電話番号:不明
  • 営業時間: 11:00〜21:00
  • 定休日:不明

 

第5位

Chatime

世界24か国で約1200店舗を展開するChatime!

こちらも、大久保店しかなかったのですがここ1.2年で色々な所に進出してきましたね!

平日夕方や土日は、行列が絶えません!!!

やはり、オーソドックスで飲みやすい!!ということでランキングに入れました!!

人気メニュー

 

ジャスミン茶ミルクティー+タピオカ
f:id:nzmhobby:20190405094801j:image

↓ほうじ茶ミルクティー+タピオカ

f:id:nzmhobby:20190405095116j:image

*Chatime 新大久保

  • 住所:新宿区百人町1-5-4
  • 電話番号:03-6273-8120
  • 営業時間:11:00~21:30
  • 定休日:無休

 その他店舗

銀座/池袋/秋葉原

 

まとめ

大好きなタピオカについてやっと書けました!!まだまだ、書いていくつもりなのでお付き合いくださいね!

今回、本当に私自身が美味しいな!って思っているタピオカ屋さんについて書いてます。

ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです♡

 

あと、メニュー迷ったら黒糖タピオカ系を頼んでおいたら間違いないと思います! 

 

私は、牛乳感強めのラテ等は苦手なのでご紹介が難しいので、今後もミルクティー系でご紹介していきます!!