アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・気軽に行けるおしゃれ女子旅(伊勢神宮ver)

f:id:nzmhobby:20190330101358j:image

 

 

たまに友達と日帰り旅行♡とか1泊2日旅行♡をしたいな??と思うことありませんか??

私は、旅行に行きたい!!!と常日頃から思っています!

 

ここでは、電車でいけるおしゃれな旅や美食旅を紹介していきたいと思います。ぜひ、旅の参考にして頂けたら幸いです!

 

そうだ!伊勢に行こう!

伊勢といえば伊勢神宮

三重県中東部伊勢市にあり一般に伊勢神宮」、「お伊勢さん」と呼ばれていますが、正式には「神宮」だそうです。

 

伊勢神宮

f:id:nzmhobby:20190330082406j:image

f:id:nzmhobby:20190330085457j:image

 

*外宮*
  • 住所:三重県伊勢市豊川町279
  • 時間:5:00〜19:00(季節によって異なる)
  • 電話:0596-24-1111
  • JR伊勢市駅から徒歩で5分

 

*内宮*

 

*内宮、外宮の移動はバスが便利*
  • 外宮前から内宮前には10分おきくらいでバスが出ている。
  • 値段:430円 /約15分

 

*正しい周り方は?*

伊勢神宮は、とにかくめっちゃ広い!
本気で全部をまわるつもりなら、1日では足りないらしいです!

  1. 近くにある二見興玉神社or猿田彦神社を回る。
  2. 外宮を回る
  3. 内宮を回る
  4. 「おはらい町」&「おかげ横丁での食べ歩きとお買い物!

 

二見興玉神社

f:id:nzmhobby:20190330085428j:image

 

*おかげ横町*
  • 住所:三重県伊勢市宇治中之切町52
  • 時間:9:30〜18:30(季節によって異なる)
  • 電話:0596-23-8838(総合案内所)

f:id:nzmhobby:20190330084930j:imagef:id:nzmhobby:20190330095729j:image

 

五十鈴川カフェ* 

私的オススメ

名前の通り「五十鈴川」を見渡せるステキなカフェとです!

  • 住所:三重県伊勢市宇治中之切町12
  • 電話:0596-23-9002
  • 時間:9:00~17:30(季節により異 なる)

f:id:nzmhobby:20190330084921j:image

 

伊勢といえば

赤福
  • 住所:三重県伊勢市宇治中之切町26
  • 電話0596-22-7000
  • 時間:5:00~17:00(時期により異なる)

f:id:nzmhobby:20190330090804j:image

 

*まとめ*

伊勢神宮に行くと、心が洗われます!!

全てを回るのは、とても大変だと思うのでメイン所を3時間弱で回るのがオススメです!

美味しい食べ物もたくさんあるので、ぜひ行ってみてください!!