アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・GWに台湾に行ってきた!〜2泊4日の旅〜

GWに台湾旅行に行ってきた時のお話です😚

1ヶ月前のことなので結構忘れていますw

f:id:nzmhobby:20190605103226j:image

❤️一日の流れ❤️

 

まず購入すべきもの

猫村に行く前に、用意しておいたら便利なもの♡

それは、悠遊カード!!

日本でいうと、SuicaPASMOみたいなカードです。

なんと、台湾にはこんな可愛いカードが発売されています。

記念に買うのもおススメですね。

 

f:id:nzmhobby:20190531164358j:image

ちなみに、キャラクターのついてるのは

コンビニで購入できました!!!

 

お気に入りを見つけるのに、コンビニはしごをしました!

 

いざ、猫村

  • 台北駅(台鉄)から猴硐駅に向かう
  • 台北駅の4番ホームを探す
  • 「蘇澳」花蓮「臺東」のいずれか行きの各駅停車に乗る
  • 金額:56 元

 

うまく直通に乗れれば、50分くらいで到着です。

 

猴硐駅到着

無事到着♡

f:id:nzmhobby:20190531164253j:image

 

改札出たら、とりあえず可愛い!

f:id:nzmhobby:20190602204154j:image
f:id:nzmhobby:20190602204201j:image
f:id:nzmhobby:20190602204157j:image

約100匹ほどの猫ちゃんがいるようです!

 

✨お気に入りフォト✨

f:id:nzmhobby:20190602204357j:image

よく見ると額縁にいるみたいでしょ!

 

 

おススメなカフェ

今回お腹空いてなくて、カフェに行きませんでしたが、事前に調べた中のおススメカフェを紹介しておきます。

一番ここに行きたいな!って思っていた場所。

・HIDE&SEEK Cafe

 

その他には…

・217 咖啡館(カフェ)
・Empress Gallery(Catwalk 219)

・恋恋 229
・Moggy Cafe

 

猫村から九份へ…

手段は二つ

  • 直接タクシーで向かう:30分/早い
  • 電車➕バスむ向かう:40〜50分/時間かかる/安い

 

私たちは、電車➕バスで向かいましたが全く迷わずに向かうことができました!

 

まずは猴硐駅から瑞芳駅に向かいます。

約6分ですが、30分に1本なので気をつけてくださいね!

 

瑞芳駅着いたら、九份老街にいくバス乗り場に向かいます。

 

瑞芳駅の前に駅前広場がありますが、ここに着くバスに乗ると台北にリターンするので気をつけてください。

 

バス停に向かおう!

  1. 駅前広場に着いたら正面の道を渡りましょう。
  2. タピオカ屋の「50嵐」があるので左方向」に進む
  3. あとは、5分も歩かないでバス停があります!

 

バスが沢山来ますのでバス系統を間違えないようにしてください!

バス系統:788/825/827/802/1062

値段:忘れましたが安いです

 

これだと間違いなくなく、九份に着きます!

 

だだし、前回の台湾旅行でも思ったのが

台湾のバスは停留所の名前を全く言いません!!

えっ!?どこで降りるの!?って気持ちになりますが…

九份に関しては、必ずみんなが降りるので安心してください!

 

九份到着

九份のバス停に着いたら、まずは坂を登って

セブンイレブンを目指します!!

f:id:nzmhobby:20190605102424j:image

あとは、九份ロードを歩くだけです!!

 

九份散策

わたしが、行った時は大雨でした!

実は、山の中なので九份は8割雨なのです。

なので、雨でもしかたない!って思って行きましょう!

 

ついて食べたのは、この蟹🦀

蟹の唐揚げ的なのなんだけど

めっちゃ美味しかったーー!!

f:id:nzmhobby:20190611173938j:image

 

前回行ったお茶屋さん

九份茶房

 

ここで、お茶を飲もうとすると高いし

1〜2時間余裕で待ちます!!

時間に余裕がある方是非いってみてください!!!

f:id:nzmhobby:20190611173949j:image


f:id:nzmhobby:20190611173941j:image

 

 

千と千尋の神隠し

映画の舞台になった場所です!

本当に、意味わからないくらい人がいますので

ご注意ください!!!

そして、スリにちゅういです!!!


f:id:nzmhobby:20190611173932j:image
f:id:nzmhobby:20190611173922j:image
f:id:nzmhobby:20190611173945j:image

 

一番のお気に入りのphot

f:id:nzmhobby:20190619103504j:image

 

 

さっ!今日は、これでおしまい!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ