アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・10-FEETって何ものだ?オススメ曲5選

昨日、音楽フェスの紹介をさせてもらったので、大好きなバンドである10-FEETについて紹介させてもらいます!

f:id:nzmhobby:20190417095200j:image

 

10-FEETって何?誰?

10-FEETは、邦楽ロックが好きな人であれば名前は、絶対に聞いたことがあるくらい有名すぎるモンスターバンドです!

 

簡単なプロフィール

1997結成の京都出身で、結成20年以上のキャリアを持つ3ピースバンド!

メンバー

の個性豊かな3人組で構成されています。

 

メロコア、ミクスチャー、ロック、メタル、レゲエ、など独自のものを確立されていて、彼らの魅力は何と言っても、歌詞やにじみ出る人柄の良さなんです!

 

年間100本近くのライブやフェスをこなし、その迫力とメッセージ性の強いパフォーマンスで多くのファンを魅了しています。

 

名前の由来は?

10フィートは約3メートルほどの距離。

10-FEETとは「届きそうで、届かない距離」という意味が込められているようです!

バスケットゴールにジャンプしても届かないぐらいの距離というのが由来です。

 

10-FEET京都大作戦

2007年に始めた地元京都で開催、10-FEETが主催している野外フェス「京都大作戦」も有名で、全国各地からファンが押し寄せる大規模フェスなんです!

ちなみに、チケットの倍率がやばいです!先行でも落ちる場合があります!

去年は台風の関係で中止になってしまったので、今年のチケット戦争も凄そうです!!

 

10-FEETの醍醐味

冒頭でも書いたように、10-FEETはメッセージ性の強い歌詞とライブでのパフォーマンスが指示されています!

ボーカルであるTAKUMAは、とにかく熱い!

むさ苦しいほどの熱いMCをする!

ただ、そのむさ苦しい感じがオーディエンスの気持ちにスゥーっと入ってくるのだ!!

 

そして、私の中での10-FEETは音源よりライブ!!

そんな10-FEETの曲をぜひ聞いてほしい♡

 

10-FEETの鉄板曲

もし、フェスで出くわしたらこの5曲だけ押さえておけばなんとかなる!!

goes on

イントロがかかった瞬間、みんな猛ダッシュ

飛んだり、歌ったり、ダンスしたりとみんな笑顔になる一曲です!

 

RIVER

10-FEETの代表曲といえばこの曲を挙げる人も多いと思います!

私も、この曲で10-FEETを知りました!この曲で虜になりました!この曲で、モッシュピットに突っ込みますw

今でも必ずライブで歌われている人気曲です!!

 

その向こうへ

MVでは舞妓に扮したメンバー。何度見ても笑ってしまうのですが、ライブになると熱く魂がこもった1曲に早変わり!!

この曲の前にしてくれるMCも本当に熱い!熱くしい!と思うけど、ライブが終わったあとによしTAKUMAの言葉を胸に明日から頑張ろう!って思えるのです。

 

1sec

10-FEET屈指のロックチューンで、映画クローズでも使われたかっこよすぎる曲です!全ての歌詞が英語で格好良さが全開曲!?と思いきや、和訳するとなんともくだらないのですw

こんなかっこ良いのに、アメリカで食事したら太っちゃった!って内容なんです!

そうゆう、ユーモアのあるバンドです!!

 

CHERRY BLOSSOM

チェリブロといえば、ライブの締めの曲です!桜が咲くようにフロアー達の笑顔がいっぱいになる曲です!!

 

まとめ

大好きな10-FEETの特集がやっとできたー!

正直、もっと好きな曲がありオススメしたいですが、今回は鉄板曲の紹介させていただきました♡

やっぱり、この曲たちすごい上がる!TAKUMAのMCも上がるー!

早く、フェスいきたいです!!