アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・台湾女子一人旅⑥*フォトジェニックの旅*

~~3日目~~

☆台中(新幹線で向かいました)
*彩虹眷村
*台中第2市場
*宮原眼科
*1969 BLUE SKY HOTE
*立體龍貓公車站
*台中文化創意産業園区
*士林市場
*マッサージ

------------------------------------------------

☆彩虹眷村☆

☆タクシーでのお金☆
~台鉄台中駅(在来線)から「彩虹眷村」~
*時間:約30分
*料金:300元

 

~高鉄台中駅(新幹線)~から「彩虹眷村」~
*時間約10分
*料金:130元

 

f:id:nzmhobby:20190314190126j:image
f:id:nzmhobby:20190314190134j:image
f:id:nzmhobby:20190314190129j:image

 

今回の一番の目的である「彩虹眷村」に到着!
インスタとか雑誌とかみると、注目の場所!ってなってて、あぁ!!行きたい!ってなったのです❤️

 

色々といきさつがあり、この村に住む一人のおじいちゃんが、村の家の壁などに絵を描いているんだけど、本当に鮮やか!!
めっちゃ綺麗😊❤️

私好みすぎる😘✨

 

すごくコンパクトなので、30分~1時間くらいが限界かな?
グループできてたら、あーだ!こーだ!写真撮り会えるけど、お一人様はそんな滞在出来ないかもw

 

f:id:nzmhobby:20190314190309j:image

レインボーアイスも購入!

 

f:id:nzmhobby:20190314190419j:image

THETAを使えば、360度いい感じに撮れるよ!

たくさん写真撮って満足したので、今度はタクシーで台鉄台中へ向かいました!

 

その他にもバスとかもあるみたいですが、私はタクシー一択でした!!

ここを出た通りにタクシーがたくさん泊まっています!!


ここで、タクシーを拾うと台鉄台中駅まで「200元」と言われます!
完全にボッタクリなので、気をつけてください!!

 

私は、ここまで30分で300元で来てんだぞ!って思って大きい声でNO!!!って叫びましたw

(詳しくは、台湾女子一人旅⑤を見てね!)

 

そしたら、そのあと普通に通ったタクシーにも同じこと言われて、NO!って叫んだんだけど、またバックして帰ってきて、メーター!!って言われたので乗ったら、「130元」でいけたからね!


70元のボッタクリですよ!

なので、皆様!気をつけてくださいね!

 

☆台中第二市場☆

  • 住所:台湾台中中區三民路二段87號
  • 時間:台鉄台中駅から徒歩15分

f:id:nzmhobby:20190314193115j:image

もぉ一度、台鉄台中駅に逆戻りして、

お昼は、ちょっとローカルな場所でと決めたので台中第二市場へいってきました!

 

台鉄台中駅から、結構歩きます。
着くの??ってなりました。

 

 

f:id:nzmhobby:20190314193158j:image

牛肉の入った焼いた肉マンみたいなのを食べました。肉汁ブシャーで、持ってたカバンに飛び散る始末w
泣きたくなった。

 

美味しかったけどね!
他にも美味しそうなものあったけど、なんとなく気持ちが折れてしまった私でした。

 

☆宮原眼科☆~台中市第四信用合作社~
*住所:台中市中區中山路72號
*営業時間:10:00~22:00
*宮原眼科を通り過ぎて、そのまま横断歩道を、渡って5分くらい直進した所です!

f:id:nzmhobby:20190314200024j:image

 

市場に行く道に、気になるお店を発見!
帰りに寄ろう!って思って立ち寄ったのがこちらでした!

よく見たら、「宮原眼科」の姉妹店でした!

 

こちらの姉妹店は、座れるし他のデザートも食べられるし、本店よりこっちで食べた方がいいのではないかなって思う!

 

本店の方は座れないはず◡̈


絶対こっち来た方がいいと思います!
でも、日本人は知らないのかな?あんまり居ませんでした!

 

f:id:nzmhobby:20190314202020j:image

 

日本語メニューもちゃんと用意してくれてました!!

メニュー見る限り種類豊富で、かなり悩みます!

1.アーウィンマンゴー
2.巨峰ぶどう
3.おまけ:チーズケーキとクッキー 
にしました!本当は、グァバ希望でしたが売り切れ!!
紅茶関係も気になったけどね!

とりあえず、お腹一杯で2種類にしておきました!
ワッフルボールもつけずに、シンプルに!
2種類のアイス選んだら、2つのトッピングがおまけが付いてきます!


アイスは、濃厚でとっても美味しいです!
歩き疲れた体にはもってこいですよ!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ