アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・台湾女子一人旅②*台湾散策*

~~二日目~~

観光した場所

二日目歩いた歩数

*約28000本

----------------------------------------------------------

♡2日目スタート♡

とりあえず起床♡

さて、朝は8時に起床!
あんまり寝れてないけど、横になれただけでもオッケーです!!

 

さぁ!歩くぞ!って気合いを入れたけど、荷物どぉしようかな?

台北駅のロッカーに入れることを考えました!

でも、ホテルで預かってもらえるだろう!ってことで、ホテル突撃!!

f:id:nzmhobby:20190309083645j:image

ホテルがあるのは、「西門(シーメン)」
日本でいうと、渋谷・原宿のような場所です!

なぜ、ホテルを西門にしたかというと、単純にアクセスが良さそうだから!


2つのラインの電車が通っているところも結構よかったかな?

移動とか結構便利でした。
路線図はこちら

f:id:nzmhobby:20190309083833j:image

この3日間この路線図、めっちゃくちゃお世話になりました!!

 

台北駅で、交通ICカードの「悠遊カード」を購入して西門駅へ。
悠遊カードは、SuicaとかPASMOみたいなやつです!!

悠遊カード、コンビニで買えたみたいで、そっちの方が断然可愛い!
キャラクターとかのあって、そっちで買えばよかったと後悔!!
可愛いの欲しい人は、是非コンビニチェックしてください!

台北駅のinformationにて「悠遊カード プリーズ」って言って100元で購入して、100元チャージしてもらいました!

 

あたしは、タクシー移動よりも電車移動が多く結果的に、400元くらいチャージしたかな?

 

晴れた☀️

f:id:nzmhobby:20190309085330j:image

わーーい!
お天気良すぎな朝!!
予報では、雨マークばっかりだったのに

なんでなーーん?って感じでしたw

 

基本的は、台湾は1年中天気悪い!!

だから、折りたたみ傘は忘れずに持っていくをオススメします◡̈


f:id:nzmhobby:20190309085326j:image

f:id:nzmhobby:20190309090045j:image

ホテルを無事に見つけて、荷物を預けることができたのでお腹も空いたし、西門で朝ごはん。

 

この時、朝10時前くらいかな?
まだ、お店があんまり開いてなかったのですが
たまたま通ったお店で朝ごはんです!

 

  • マンゴーミルク
  • クレープみたいなやつに、卵&チーズがトッピングしたやつ

 

いきなり、美味しい朝ごはんに遭遇できました☆

 

龍山寺

f:id:nzmhobby:20190309103558j:image
f:id:nzmhobby:20190309103602j:image

西門から、歩くのはきついので電車で移動しました。
台北の観光本には、必ずと言っていいほど掲載されています!

 

観光本を持たずに、移動したこともあり中に入ると…
お祈りの仕方が独特!!
全然わからず、1周して手を合わせ退散しちゃいましたww

 

 

☆剥皮寮歴史街区☆

f:id:nzmhobby:20190309103907j:image
f:id:nzmhobby:20190309103808j:image
f:id:nzmhobby:20190309103801j:image

 

龍山寺をあとにして、少し駅周辺をプラプラしてみました。
なにも考えずに歩いていたら、素敵な建物発見。

映画とかにロケ地に使用されているみたいです!!

赤レンガが、オシャレでインスタ映え間違いないですよー!!
是非、行ってみてください◡̈

 

☆迪化街☆

  • MTR 北門 出口3
  • 徒歩 10分

f:id:nzmhobby:20190309133156j:image 

f:id:nzmhobby:20190309133610j:image

龍山寺をあとにしたあとは、可愛い雑貨が多いという噂の迪化街へ。。。
雑誌にも多く取り上げられていたのでここにも行ってみましたよ!!

可愛い雑貨多くて、ドライフルーツとかもたくさんありました。

 

f:id:nzmhobby:20190309133159j:image

私が、これ欲しいかも!って思ったのはこちらのコースター達!
365日の違うお花のマークでできているんです。
そぉゆうのに弱いから、えっ!?ほしい!って思ったんだけど、家にコースターめっちゃあるから、買うのは断念。w

 

☆高建桶店☆ 

  • 住所:台北市大同區迪化街一段204號

 


f:id:nzmhobby:20190309133203j:image

70年以上続く老舗のお店!

北門から結構歩くんだけど、籠バックとかナイロンバッグとか売っているお店。
雑誌にも載っていることから、すごい日本人多かったかな。
籠バック欲しいと思って立ち寄りましたが、欲しい形がなくて断念。

 

☆永楽市場☆

  • 日曜定休


一番の目的はここ!!
可愛い布とかチロリンアンテープが買えるということだったので、向かってみたら…
まさかの日曜定休!

ただの凡ミスww

三日目に、行けたらいこうと思ったけど歩き疲れていけず…

 

行く方たちへ…
日曜はお休みですよ!
気を付けてくださいね。 

 

このあと、いきなりのスコールで結構な土砂降り!
朝は、すごいカンカン照りだったのになぁ。。
30分くらいコンビニで雨宿りして、ほかの店も見たかったけど違う所へ向かいました!