アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・台湾女子一人旅⑧*最終日*

~~四日目~~

*冰讃
*Mr.ヘアー シャンプー作り
*melting finger
*西門 ショッピング
*QQタイム(満喫)
*空港

 

四日目歩いた歩数
約29000歩

--------------------------------------------------------

 

♡4日目スタート♡

 

f:id:nzmhobby:20190316224051j:image

この日は、9時から行動開始!!!
今日で、台北とおさらば!寂しすぎるー!

朝はいい天気な台北です!

 

☆雙連朝市☆

  • *雙連駅徒歩すぐ


f:id:nzmhobby:20190316224043j:image

f:id:nzmhobby:20190316224040j:image

この日の朝ごはんは、朝から水餃子!!
10個で40元くらいだったはず!!
めっちゃ美味しいし、安い♡

 

☆冰讃について☆

  • 住所:103台北市大同區雙連街2號
  • アクセス:MRT「雙連駅」から徒歩約5分
  • 営業時期:4月中旬から10月下旬くらい
  • 営業時間:11:00 – 22:00

f:id:nzmhobby:20190316225525j:image

 

かき氷食べるなら絶対ここ!!って決めていた
冰讃 」へ♡

 

10時に行ったら、11時からだよー!って言われたけど、朝一ぷらぷらしてたら、あっという間の1時間!!

 

10分前に行ったら、ものすごい行列!!
でも、かき氷なので回転率はかなり早いです!!
 

f:id:nzmhobby:20190316224959j:image 

10分くらい待ったら入れました!
「冰讃(ピンザン)」は、4月中旬から10月下旬までの夏季のみの営業で、冷凍マンゴーは使わない!って決めているかき氷屋さん!!

色々な雑誌にも書いてあります!!

 

私が注文したのは、人気NO1のかき氷!!
値段は、150元

 

量が多くて食べられるかな??って思ったけど、ペロッといけちゃいました!!


氷もフワッフワですぐ口の中で溶けちゃうの!
マンゴーも、超甘くて美味しい!!!
ぜひいってみてください!!

 

mr.hair(ミスターヘアー)

  • 住所:106台北市光復南路280巷23號1樓
  • アクセス:国父記念館駅 出口3から徒歩3分
  • 営業時間:12:30-21:00

f:id:nzmhobby:20190316225638j:image

次は、ここ!!
台北行く時に、色々調べていたら出て来たんだけど、シャンプー作りめっちゃ楽しそうやーーん!


DIY好きな人はやるの楽しいと思います!

 

作れるのは、

  • シャンプー
  • リンス
  • ボディーソープ

 

私は、シャンプーとリンスにしました◡̈

 

f:id:nzmhobby:20190317080537j:image

 

各値段が違うのだけど、忘れちゃったw

3点セットで1500元だったのは覚えてます!!

 

悩んだ結果、私はシャンプー、リンスの2つにしました!!


値段を忘れたけど、日本円で3000円以上したはずです!

 

1.まずは、匂いを選びます!
20種類くらいあったかな?全て、あやふやw
めっちゃ悩む!w
私は、とにかくこぉゆう時いい匂い!って思うのって、ジャスミンの匂いが絶対入ってる確率高いよ◡̈


今回も、この匂い好き!って思ったやつにはジャスミンの匂いが♡なぜか、センサーめっちゃ反応するw


結果的に、ジャスミンの匂いが入ってる2つをセレクト!!

 

2.色を決める!
10種類くらいあったかな?色々を決めます!
これ、また悩む!!
けど、いつもは水色系なんだけど、なんか組み合わせ的に紫とピンクをセレクト!

 


f:id:nzmhobby:20190316225633j:image

ここで、匂いと色々を抽出して配合するんだけど、一瞬だけど、楽しい!
化学実験してるみたい!!!


f:id:nzmhobby:20190316225623j:image

 

完成!!!
可愛いーーーーーー♡♡♡♡♡♡♡


ちなみに、ここで作るリンスは泡が立ちます!

 


f:id:nzmhobby:20190317080907j:image

こんな感じですね!

使い心地ですが、シャンプー、リンス共に日本のものをイメージしない方がいいかも!!

リンスは正直ギシギシしますww


シャンプーだけでいいかな?って思ったレベルw

でも、もったいないので使ってますーーw

 

☆melting finger☆

  • 場所:大安駅 出口5から徒歩20分
  • 住所:大安區瑞安街248號

f:id:nzmhobby:20190317091033j:image

f:id:nzmhobby:20190317091036j:image 

インスタで見つけた、マカロン屋さん!!

で一目惚れしたクッキーモンスターさん!激かわ♡♡
 

f:id:nzmhobby:20190317091030j:image

フォトジェニックな写真撮れます!!

もっと食べたかったし、お持ち帰りしようか悩んだけど壊れてたしまったら嫌なので、やめました◡̈

 

よかったら、インスタチェックしてみてね♡

舔舔手甜點店 (@meltingfinger) • Instagram photos and videos

 

そろそろ帰る準備!!

とりあえず、歩き疲れたのとお金がもぉない!!遊べない!ってことで、ホテルがある西門前へ。。。

そして、ホテル近くにあるローカルなお店へ!!

f:id:nzmhobby:20190317112603j:image

梁山泊」って所だったかな!!


家の近くに梁山泊ってお店あったから、すごい印象的でした!!


そして、小籠包頼んだけど、無口なおじさんなんだけど!!笑ったら可愛かったww

 

その場で、蒸篭を蒸してくれて、待ってたら、出てきたのがこちら!!

めちゃうまーーー!
うまぁーーー❤️❤️❤️❤️

f:id:nzmhobby:20190317112708j:image

 

待ってる間に、となりのお店のルーロン飯食べました!

ルーロン飯ラブ!!


そして、ゆっくりしてあとは今日はマッサージいくのみ!!!
1時間コースでマッサージしてもらって、ホテルへ荷物をピックアップ!!
確かこの時間7時半くらい!
 

f:id:nzmhobby:20190317112812j:image
f:id:nzmhobby:20190317113754j:image

これは、西門の青空!!
ここから、写真がなかったのですが、ホテルで荷物をピックアップして。。。
どぉーしても、シャワー浴びたい!!ってなって!
すごい汗だくで、歩きまわったからね!w

調べたら、漫喫的なのがありました!!

とりあえず、台北駅へ向かいましょうーー

 

 

漫喫☆QTime☆

  • 住所:台北市館前路6號B1樓
  • 電話:02-2375-1112
  • 営業時間:24時間

※なんの写真も撮ってません!!

 

南側、新光三越の横を通り抜けるとマクドナルドあり、QTimeはマクドナルドのすぐ目の前です!!

 

まず、地下なんだけど、まさかのエレベーターなしなので、キャリーケース持ってるわたしは絶叫!!w


でも、シャワー浴びたい!!気持ちの方が強め!!w

 

会員カードは、作らなかったけど、パスポートはコーピーされます!

忘れずに!!

 

 

シャワーを貸して欲しい!って言ったら(全てジェスチャーw)そしたら、基本料金料金とシャワー料金はもらう!と言われました!

 

シャワーは、半タオルと歯ブラシがついて60元!
あと、1時間いたので、基本料金の60
で、トータル120元払いました◡̈

 

帰宅へ!

f:id:nzmhobby:20190317113546j:image

 

もぉ、お金すっからかんなので、空港へいきます!!!

漫喫を出て、台湾桃園國際空港と台北駅をつなぐMTRに乗り空港へ。。。

 

160元だったかな??
時間は、40分くらいでWiFiありです!!

かなり、楽チーーン!! 

 

10時くらいにはついたのだけど、、
飛行機の時間2時前ーーw

 

チェックインまでは、全然あったので、フードコートで時間潰しました!!!
なんやかんやで、すぐだったけどね!!!!


こんな感じの台湾一人旅!
何かしら参考になりましたか???


*桃園1:50→成田6:10
正直爆睡でしたwww
 

 

こんな感じの初一人旅!

なんとなく記録しておこう!っと決めて

綴ったブログだったので

かなりざっくりしたものでした。

 

大好きなタピオカについては、改めてブログ書きます♡

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村