アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・青春18きっぷでいく女子一人旅*土岐市駅〜京都駅*

2日目始まりましたーー♡

さぁ、今日も青春18きっぷ旅ブログ開始します!

f:id:nzmhobby:20190322233913j:image

 

土岐市駅

土岐市駅8:10→多治見駅8:16

今日は、天気よいーー♡

昨日の雨なんて嘘見たいですね😊❤️

f:id:nzmhobby:20190322084922j:image

さぁー!

今日も、移動しながら楽しむぞーー!!

 

昨日の夜は、真っ暗でなんもなかった駅!

 

多治見駅

土岐市のお隣多治見駅へ。。

8:45分のバスに乗りたいので、パン屋さんで朝ごはん!

 

f:id:nzmhobby:20190322111457j:image

 

多治見駅から、バスに乗り込みある場所へ!

 

モザイクタイルミュージアム

  • 多治見駅南口を出て、「多治見駅前」2番バスのりばから東鉄バス笠原線『東草口行き』に乗る。「モザイクタイルミュージアム」下車。
  • 料金: 行き350円/帰り200円(バスの乗る時間により異なる)
  • 時間:20分
  • 入場料金:300円

 

インスタでみて、どぉーせ行くならここにいく!と決めていた場所♡

 

バス停降りた瞬間から最高に可愛い♡

f:id:nzmhobby:20190322115121j:image
f:id:nzmhobby:20190322115115j:image

インスタで見たやつ!!ってテンション上がっちゃったよ!!w

 

f:id:nzmhobby:20190322120345j:image
f:id:nzmhobby:20190322120340j:image
f:id:nzmhobby:20190322120349j:image
f:id:nzmhobby:20190322120335j:image

 

本当に素敵な場所でした!

係の人とも少しお話し出来て、18切符で東京から来る人はなかなかおらん!!って言われちゃいました!

 

なんかよくわからないけど、優越感♡w

 

ちなみに、タイルについてもお勉強できます!!

f:id:nzmhobby:20190322143045j:image
f:id:nzmhobby:20190322143050j:image
f:id:nzmhobby:20190322143055j:image

可愛いタイルいっぱいで、テンション上がってしまう♡

 

 

お隣にあるカフェも可愛すぎる♡

*CAFE DE SOLEIL*

食べログこちら

f:id:nzmhobby:20190322143527j:image

f:id:nzmhobby:20190322143523j:image

内装が可愛すぎる!!

本当に可愛いから、ぜひ行って欲しい❤️

 

f:id:nzmhobby:20190322143742j:image

  • ワークショップフォトフレーム:500円
  • アップルジンジャーソーダ:500円

 

帰りも、バスに揺られ多治見駅到着!

 

思ったこと

バスの本数は、1.2時間に1本とかの時間もありとてもアクセスが悪いです!

しっかり、調べてから行くことをオススメします!

バス時刻表貼っておきます!

🚌こちらをクリック🚌

 

名古屋へ向かう

多治見駅11:37→名古屋駅12:13

f:id:nzmhobby:20190322155321j:image

 

実は、名古屋にたまたま来てる友達がいて、ここでも友達に会えることになり2時間近くのんびりしました◡̈

 

今日のランチ&カフェ

矢場とん

HPはこちら

 

人気NO1

f:id:nzmhobby:20190322152329j:image

  • 極上リブとんかつ定食:1600円

初めて味噌カツを食べました!!

最初に出てきた言葉が、めっちゃ味噌!!!

でしたw

友達になにその表現!!と言われる始末w

 

でも、お肉は柔らかくて量も多くて食べ応えありです!!  

昨日も、あまりご飯を食べていないこともあり、がっつり食べれてよかった♡

 

がっつり食べた後は、カフェでまったり!

*喫茶River/フリーペーパー専門店「ONLY FREE PAPER」*

食べログこちら

 

店内に入ると、まずフリーペーパーがとにかくたくさん置いてあるブースがありました!

フリーペーパー専門店ってめっちゃ面白い♡

地方のフリーペーパーとかあって、結構面白い!!

f:id:nzmhobby:20190322155312j:image

 

電車の中でも読めるフリーペーパーを拝借しようとしたけど、日頃の活字を読まないせいかピンっとこず、もらってきませんでしたw

 

いろんなジャンルのフリーペーパーあるから、お気に入りみ見つけてみるのもありだと思います!!

 

お隣は、カフェ!!

ここでは、ゆず茶を注文♡

f:id:nzmhobby:20190322160400j:image

この色鮮やかな壁紙がどストライク❤️❤️

  • ゆず茶:380円

 

色々話していたら、電車の時刻過ちゃったけど、今日に関しては特に時間気にしないから余裕だった!

付き合ってくれてありがとうーー😊

 

そうだ!京都へ行こう!

名古屋駅14:30→大垣駅15:09→米原駅15:47→京都駅16:42

 

f:id:nzmhobby:20190322175658j:image

無事に京都到着!!人多さが半端なくてビビる!なんやねんこれ?!って感じww

 

f:id:nzmhobby:20190322175938j:image

京都タワーさん、こんにちわ◡̈

 

テルチェックインして、少し休んで京都散策へ!

 

京都散策へ

チェックイン後は、東寺へ行ってきました!

東寺への道のりに、昔ながらの精肉店がありちょっくら食べ歩き!

 

f:id:nzmhobby:20190322201049j:image

f:id:nzmhobby:20190322224054j:image

  • コロッケ:60円

本当に昔ながらのコロッケで、ホクホク!

美味しかった♡

 

東寺のライトアップ

  • 京都駅から徒歩15分くらい
  • 入園料:500円
  • ライトアップの時間:4/14まで 18:30~21:30

 

f:id:nzmhobby:20190322224918j:image
f:id:nzmhobby:20190322224926j:image
f:id:nzmhobby:20190322225058j:image

桜も咲いて、いい感じ♡

ただのiPhoneでこのクオリティなら、一眼

撮ったらすごい綺麗なんだろうな♡

 

とりあえず、京都寒くてビックリ!!

 

夜ご飯&デザート

*竈炊き立てごはん 土井 京都駅八条口店*

食べログこちら 

 

行きたかったお店が満席で行けなかったんだけど、どぉーしてもお漬物が食べたくて、調べたら、京都駅お店がありました◡̈

f:id:nzmhobby:20190322225338j:image
f:id:nzmhobby:20190322225333j:image

大好きなお漬物食べ放題ー!テンションあがるー!!!ニヤニヤしちゃったよw

 

f:id:nzmhobby:20190322225829j:image

  • 地どりの卵とじ膳:1600円

お漬物めっちゃ美味しい!!けど、ご飯ベチャベチャで、味は普通だったような。。。w

評価が高い理由がわからなかったーーw

 

f:id:nzmhobby:20190322230306j:image

ちょうどお隣にアイスがあり今日の締めをいただきました!!

  • 桜ソフトクリーム:470円

 

サクラの味して、美味しかったよー♡

寒いのに、ぺろっといただいたよ!!

 

2日目を終えて…

今日も、たくさん移動しました◡̈

絶対行きたい!と思っていた、モザイクタイルミュージアムに行けたこと。

東寺なライトアップ観れたこと。

今日も最高だぜーーー!!

 

f:id:nzmhobby:20190322231134j:image
f:id:nzmhobby:20190322231130j:image

  • 距離:160km
  • 歩数:18627歩
  • ホテル代:3980円
  • 電車代:3130円 

 

 

明日も、天気次第で色々行く予定ー!!

はぁ。。。おやすみなさい🌙

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ