アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・青春18きっぷでいく女子一人旅*三ノ宮駅〜高松駅*

旅の折り返しです!

4日目です!

 

今日も4時間くらいに起床w

でも、私にしては寝れた方かな!

ゴロゴロして、優雅に6時から朝風呂!!温泉付きだったので、20分間近く温泉に浸かり、まったり準備♡

 

さぁ!今日は、あるツアーに参加してきます♡

 

f:id:nzmhobby:20190324215324j:image

 

 

朝ごはん

三ノ宮駅にあったカフェで朝ごはん!

この旅で、ホット全然飲んでなかったら、落ち着いたー!!

f:id:nzmhobby:20190324083433j:image

  • 厚切りトーストセット:500円

 

まずは、岡山へ!

三ノ宮駅8:24→相生駅9:32→岡山駅10:38

f:id:nzmhobby:20190324082057j:image

この旅で、感じたことは(まじでどおーでもいいけどw)都内の人は電車乗る時綺麗に2列に並ぶけど、こっちにくるとなんだかバラバラだなー!と感じましたw

 

あと、昨日から播州赤穂行きばっかり乗ってるけど、めっちゃ混んでるんですね!!

 

そして、相生からの乗り換え怖かったーw

到着後、前の到着している車両に乗り換えでしたが、扉開いた瞬間のみんなの猛ダッシュぶりに引いてしまいました!

 

JR山陽本線・岡山行きが一番18きっぷ勢がいました!あの人もこの人もそうだろうな?って思いました!

だって明らかに、電車好きの人ばっかりなんだものw

 

岡山到着!

岡山駅到着ー!

f:id:nzmhobby:20190324113001j:image

終点だったので、とりあえず降りて岡山城&後楽園に行こうとしたけど、予定詰めすぎるとまたご飯食べれないことになるので休憩がてらタピオカ補充!!

 

*台湾甜商店*
  • 住所:岡山一番街 B1F
  • 電話:086-230-1601
  • 営業時間:10:00~20:30

HPはこちら

f:id:nzmhobby:20190324113304j:image

新宿にもあるのだけど、まだ飲めていなくて、まさか岡山で飲むとはねw

 

倉敷へ

今日の最大の目的である倉敷へ♡

岡山駅11:29→倉敷駅11:45

f:id:nzmhobby:20190324121927j:image

 

美観地区へ

お昼を食べに、美観地区へ!

観光したら、時間に追われてお昼食べ忘れるから、まずお昼を食べにいきました!

 

*茶房 本通り四季*
  • 住所:倉敷市阿知2-24-1
  • 電話:086-422-1011
  • 営業時間:11:00~17:00

日曜のお昼どきだったこともあり、結構待ちましたー💦

 

f:id:nzmhobby:20190324172157j:image
f:id:nzmhobby:20190324172201j:image

古民家を改装した、落ち着いた雰囲気のカフェで、入り口もユニーク!

忍者が使う、回転扉でした!ぜひ、体験してほしいw

 

f:id:nzmhobby:20190324172357j:image

  • 3種のきのこのとろとろチーズオムライス:1380円

大好物のオムライスを堪能しました!

卵トロトロ♡美味しかったけど、チーズがまだ固まってて笑ったww

 

結局、20分くらいしか時間なかったけど

軽く散策しました!

f:id:nzmhobby:20190325063536j:image
f:id:nzmhobby:20190325063540j:image

mt factory tour vol.8

今日のメインイベントはこちら!!

なんじゃそりゃ?って思う人もいると思いますが、みんな知っているあれです◡̈

 

マスキングテープを世にたくさん拡散させたあのマスキングテープです!

こんなやつ♡

 

今回、岡山にいくと決まりマステの工場が岡山にあるのを知っていたので、工場見学とかないかなーって調べたら、たまたまあったのです!

 

でも、このツアーは

  • 期間が決まってる
  • 年1回しかない
  • 抽選
  • 当選確率低め
  • しかも!無料

と当たるの奇跡のツアーなんです♡

まぁ、無理だろ!って思ってたのに、まさかの当選メールが!!

 

この日を待っていました♡

マステマニアとかじゃないですが、でもめっちゃ楽しみにしていたのです♡

 

こちらについては、長くなりそうなので今度詳しくまた書けたら書きます!

工場見学したり、マステの車見たり、マステ購入したり。。。かなり楽しい時間でした!

 

一部を紹介します!

f:id:nzmhobby:20190324222825j:image
f:id:nzmhobby:20190324222830j:image 

f:id:nzmhobby:20190325061802j:image
f:id:nzmhobby:20190324222821j:image  

500円で作った可愛いノート♡

これ、自分で作ったんです!めっちゃ可愛いでしょ❤️

妹にも、お土産として買ってあげればよかったなー!

 

四国に潜入

倉敷駅16:49→岡山駅17:12→高松駅18:06

徐々に南下してます!

f:id:nzmhobby:20190324230003j:image
f:id:nzmhobby:20190324225926j:image

 

高松港* 

高松港といえばこれ!ちゃんと見てきました!

f:id:nzmhobby:20190324230340j:image

 

今日も一日お疲れさまです!

めっちゃ加工してみましたw

f:id:nzmhobby:20190324230336j:image 

 

夜ご飯

うどんを食べたい!と思って調べたら、どこもかしこも、お昼に終わるのね。つらい!

 

適当に入ったお店でうどんを食べたけど、

完全に、外れ。。。

せっかくのうどんなのにw

f:id:nzmhobby:20190324231329j:image

  • 肉うどん:880

 

f:id:nzmhobby:20190324231723j:image

メニューは、写真撮ってました!

 

実は、マステツアーの時に出会ったお姉様と話したときにこの後高松と伝えたら、「一鶴」に行ってきな!って言われたの!

 

かなり、有名人なようで、行ったら長蛇の列!

聞いたら、1時間くらいと言われて、さすがに並ぶの断念!!

でも、もし高松旅行いく人いれば行って見てください◡̈

 

骨付鳥のお店らしいです!

一鶴 高松店のHPは、こちら

 

調べたら横浜にもあったw

横浜西口の食べログこちら

 

4日目を終えて。。。

今日で、旅の折り返しらしいです。

えっ。。寂しい!まだ色々な所へ行きたいなぁ! 

 

今日、寝ていないわりに疲れていません!

今日の出来事は、もっともっと色々書きたかったので個別に書こうかな◡̈

 

 

f:id:nzmhobby:20190324232359j:image

f:id:nzmhobby:20190324232518j:image 

距離:三ノ宮倉敷155キロ+倉敷高松64キロ=219キロ

歩数:16413歩
ホテル代:3900円
電車代:4270円

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ