アラサー女子の独り言

アラサー女子ただの独り言です!

・女子旅必見!持ち物編

今日もこんにちわ◡̈

旅を明日に控えていますが、まだ荷物整理をしていません。

大変だーーー!!!

 

 

ただ、最近は旅慣れもしてきて、旅のとき荷物を減らすことが出来るようになってきて、適当にチャチャっと終わらせる気でいますww

 

今回は、長旅ですし、一人でこんなに旅行行くのは実は初なんです!!

 

とりあえず5泊6日分、実際に何を持っていくかをまとめてみました!

f:id:nzmhobby:20190320180223j:image

まずは、分類分けをしてみましょう!

 

こんな感じで分類してみました◡̈

 

カバンは?

今回は、青春18きっぷで電車の乗り降りがたくさんあるので、キャリケースではなくてバックパーカーにしました◡̈

 

かなり、昔購入したものなので調べてもでてこなかったけど、35Lくらいものです!

こんな感じのやつ♡

 

 

あとは、サブバックは、これです◡̈

[マンハッタンポーテージ] Manhattan Portage 公式 Casual Messenger MP1605JR BLK (Black)
 

 

荷物多いので、サブバックも大きめ!!

 

お金関係

● 現金
まぁ、基本ですね!

私は、旅行の時財布がどうしてもかさばるので、かなり薄型の財布を持ち歩いています。

これ、旅行の時本当に役に立ちます!

 

● キャッシュカード

● クレジットカード
魔法のカードは、絶対持っていくべきですね!クレジットカードを使用できないお店もあるのでご注意を!

 

● 身分証

● 健康保険証
旅行中、ケガや体調不良で病院に行くことがあるかも!?

 

電子機器関係

● 携帯電話
絶対必須!w

絶対忘れちゃダメなもの!

 

● カメラ
私は、基本スマホで撮ります◡̈

けど、絶対持っていくのは、RICOH THETA

あと、今回はチェキをレンタル!!

RICOH 360度カメラ RICOH THETA SC (ブルー) 全天球カメラ 910743

RICOH 360度カメラ RICOH THETA SC (ブルー) 全天球カメラ 910743

 

 

● 充電コード
旅行時って忘れがち!!

無駄な出費増えないように気をつけましょう!

 

● 持運び用携帯充電器

持っていける時は、2つ持っていきます!

旅行中って、電池の消耗率高めなんですよね!

 

● 延長コード

絶対、持っていくべき!!

ホテルって、基本ベッドの近くにコンセントないんですよね!!

 

洋服関係 

今回は、6日分ということで、どこかで洗おうと思っています◡̈

基本3日分持っていきます!

 

● 3日分の洋服

  • パーカー
  • ジーンズ
  • ワーンピース
  • ロンT

これで、なんとかやりくりしようと思っています!

今週、どこも暖かめなので薄着でいけるかな?

 

● 下着類

旅の時のブラトップは、まじで使えます!

下着って本当にかさばるんです!

 

● 靴下
靴下も3日分

 

● パジャマ
ホテルに、パジャマないところがあったので持っていきますが、これが一番かさばるーー!

 

● ハンカチ/ティッシュ

● ウェットティッシュ

どちらも、必須!!

ウェットは、絶対あった方がいいです!!

 

収納関係

●衣類圧縮袋
基本あまり使わないけど、やっぱりないダメよね!

 

● ビニール/スーパー袋

● 洗濯ネット

濡れたものや使った物を入れらる為に持っていきます!

あと、100均で洗濯ネット購入!!

 

洗面用具

● 化粧品

 

● 基礎化粧品

・化粧水

・乳液類

・クリーム

・ヘアオイル等

 

●フェイスパック 3枚

韓国で買ったパック持っています!

 

● 歯ブラシ 

 

● シャンプー

● トリートメント

 

●オイル

足のマッサージ用!

 

その他

●マスク

旅行の時は、必須!

 

● 折り畳み傘

一応持っていきます。

 

● 旅ノート

無印で購入した、小さいノート!

撮ったチェキを貼ろうと思っています!

 

●エコバック

小さいエコバック入れて置きました!

おみやげは、基本買わないけどw

 

●洗剤

今回は、お洗濯をする予定なので購入!

 

 

とこんな感じかな?

今回は、国内なのでもしなんか足りなくてもどぉーにかなるはず♡

 

ほかに、何か便利グッズあったら教えてくださいね◡̈